ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【冷たいかつお醤油らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2015年7月23日 更新日:



「次、どこ行きます?」

Mr.G-Kの誘惑。

中部地区に行こうかと、
ボンヤリ考えていた矢先の拉致だったので、
ほんじゃま、焼津へいざ行かん!




休日の午後、外待ち状態です。
これからの時期、
日差しがキツくなってくるねぇ~


順番になり店内へ。

お?  夏の限定麺が出てるのね。

イっちゃおっかなぁ~?

食券を渡し、暫しのまったりタイム。

あ! だし屋さんに激似の方がいるわ。 ( ̄ー+ ̄)キラリ


本人のような気がする。 


・・・本人ね。 ( ・∀・)アヒャ




あ、はるちゃん誕生日おめでとうでした! 
(`・ω・´)ゞビシッ!!


【冷たいかつお醤油らぁ麺】¥950

粋蓮らしい豊富なトッピングです。

チャーシュー、メンマ、ワカメ、なると、
青菜、ネギ2種、焦がしネギ、糸唐辛子を立体的に配置。



スープをひと口。

あ、カツオだわ。
ネーミング通りにカツオが前面に、
ほんのり甘みのある醤油が広がります。
全体が円やかなのは油効果かな。



全粒粉使用の細麺を合わせてあります。

しなやかでもっちりとした食感。
スープの馴染みもイイよ。


チャーシューは細切り。
しっとりとしたもの。
これイイな。
トッピングは量が多めな感じなので、
全体的に抑えても良さそうだわ。

奥の方に置かれた焦がしネギは、
香ばしさがアップ。
この変化は面白い。



そして別添えの山葵。

溶かし入れるとサッパリ風味増し。
全部入れてもバランス的に辛くならない。






そしてこちらも。

【プレミアムチャーシュウ丼】¥400

ほんのりピンクのレアチャーシューに
おろしポン酢、ネギを乗せた一杯。

このおろしポン酢には、
炒めた玉ねぎも入っているみたい。
ほんのり甘みに酸っぱ過ぎないポン酢。
チャーシューに絡めてゴハンと一緒に口の中へ。


しっとり柔らかな肩ロースに程良い酸味がまとわりつき、ゴハンが進む。
スライス玉ねぎのシャキシャキ感もイイね。

あぁぁああ、これ好きだわ。

酸味でサッパリと食べられる。
黒コショウを効かせても良さそうだわ。

チャーシューは2~3等分してくれたら、
もっと食べやすくなりそう。

とはいえ、これまた食べたいな。



完ペロ完スペっ!!



美味かったなぁ~  (⌒▽⌒)








焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.