ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー【ラボタン(辛さ4、痺れ3)+パクチー】 @浜松市中区板屋町

投稿日:2018年9月22日 更新日:

街ブラをしてみました。

 

歩きだと普段と違う景色が見れて、

探検してるよな気分になり面白い。

 

浜信本店のコンクリート造の建物は興味深く、

目地棒入れての打設で、

ビシャン仕上げは大変だったろうなと。

 

猫が居れば某ブログのねこさんぽのごとく、

ネタになるのになぁ〜と思いつつ、 

駐車場屋根の不思議さを眺めつつ、

 

 

あ、モータープールって言葉を知らず、

最初は何だろう?と疑問だったな。

 

古い建物は造りが面白いな。

 

ファサードが立派だよねぇ〜

 

 

リノベーションされる建物もあれば、

 

 

壊されて、

隣地の建物の隠れてた箇所が露呈したり、

 

あ、屋上階段のドアを開けたら怖いよなぁ〜

 

そして新しい建物も作られるのよね。

クリエイト浜松では、

クリエイターな作品展観たり、

投票したり

 

おー!

コンクリート打ちっ放し〜

 

 

あ、で、途中には当然の食事も。

 

遠鉄第一通り駅近く、

 

【汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー】

 

 

閉ざされた黒いドアを勇気を出して開ける!

 

開ける!

 

開けるのよッ!

 

カウンターに着いてメニューを眺め、

でも決めてあったから即注文だいッ!

【ラボタン(辛さ4、痺れ3)+パクチー】750100

 


基本的な2種類は食べたんで、
カスタマイズしてみようかと、
辛さ4、痺れ3、そしてパクチーを追加。


メニューにはトッピングと記載されてたけど、
パクチーは別皿にしてくれたのは嬉しい。
まずはそのまま食べてから入れたかったのよ。

にしても、
辛さを1段階上げ4にしたらこのビジュアル。

5を経験しての「死神」はどうなるんだろ?

トッピングとして配されるは、
ひき肉、水菜、青ネギ、カシューナッツ、
そして赤々と唐辛子。

とにかくまずはマーゼマーゼ!
ψ(
∇´)ψ

底にはタレやなんかが忍ばせてあり、
白黒のコントラストがハッキリ分かるくらい、
麺の色が変わっているので、
しっかりと混ぜ合わせなきゃ!なんだわ。
マーゼマーゼ!
ψ(
∇´)ψ

お腹ペコリンなんで、
混ざり合ったら早速いただきましょ!

唐辛子やホアジャオ(花椒)などが混ざり、
辛さ痺れが気化した瞬間にバクついたようで、
一瞬気管支を直撃。
慌てずに落ち着いて食べなきゃなんだわ。

合わせるは多加水平打ち縮れ麺。
しっかりとタレやひき肉などが絡み合い、
プリッとした弾力、
もっちりとした食感で食べさせる。
味的には最初は大人しめで、
タレをちょい足しして欲しい気はするけど、
以降、舌へ蓄積されるのか、
不思議と物足りなさは感じなくなってくる。

辛さ4は確かに辛くはなるけど、
思ったほど強くなった感はないので、
辛さ5でもイケなくはないかな?


あ、でも痺れ感が辛さに隠れた感もあるな。

バランス的には、

痺れも増した方が良かったかしら?

絡むひき肉の旨み、弾力だったり、
ヤサイの食感は変化を付けつつ楽しめる。
カシューナッツもイイんだわ。

中盤、パクチーを登場させよう。

別皿での提供なので、
自分のタイミングで入れられ、

これは嬉しい配慮。

辛いものとの相性はイイと思うので、

試してみたかったのよね。

 

混ぜてぇ〜、喰らう。

うんうんうん・・・うん。

 

ラボタンとパクチー、

お互いの個性が衝突し消し合い、

どっちつかずになっちゃう気がするなぁ〜

活きない感じたわ。



 

 

 

 

最後はライス(¥50)を追加で追い飯作戦。

 

残った具材に投入してマーゼマーゼ、

 

いただいちゃいます。

 

 

はい、完ペロリン。

 

 

 

 

 

 

本日の一品の投入ではゴハンものもあり、

食べ損なった「海老塩丼」は気になる。

てか、食べたい。

近日再登場をリクエストして退店。

 

 

 

 

 

あ、そうそう、

レギュラー実食したら会員証発行だったり、

ラーメン投入なんてのも企んでるようですゾ!

気にしたい店ではありますゾ!

要チェキですゾ!

&
nbsp;

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.