ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年1月31日 更新日:


食べたかったのは「鶏そば」
だけどメニューを眺めると揺らぐ。

揺らいでしまうのよぉ~

「鶏塩タンメン」イイな。
あれイイな、これイイな。

揺らぐ。
揺らぐ。
揺らぐ。

やっぱショシカンにします。


【鶏そば】¥750

ま、だって間違いないじゃんね。

チャーシューは贅沢に3種類を並べ、
白髪ネギ、水菜、青ネギ、海苔を使って、
立体的に盛り付け。

スープは鶏ベースに生醤油を効かせたもの。
醤油由来のスッキリとした酸味がイイわ。
鶏油はやや多めで、香りを高めています。

麺は中細平打ち。
旨みを吸い込ませた、
しなやかさのある麺です。
適度な歯応えがあり、相性がイイんだな。

チャーシューは3種。
鶏胸肉はしっとりとした食感。
豚ももはレア仕上げで、
絶妙の柔らかい歯応え。
これ好きだわ。
豚バラ肉は巻いて形を整えたもので、
いたずらに柔らかくせずに、
しっかりと噛み応えを残したもの。
炙ってあることで香ばしく、
脂身の甘みが活きるんだな。



腹具合がまだまだ満たされてないので、
【和え玉】¥150を追加。

軽く混ぜた後にスープを注ぐ。
今度は硬めの細麺が楽しめるのよぉ~


ゴハンものも楽しめるんだけど、
やはりこの【和え玉】を楽しみたいよねぇ~

楽しんじゃいましょ!!

( ̄▽ ̄)b

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.