ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【濃厚台湾】 @牧之原市

投稿日:2015年3月8日 更新日:





「濃厚とんこつ」食べたい。


「台湾まぜそば」食べたい。


どっちも食べたいジャ~ンッ!!






・・・って時がありませんか?


そんな時にはコレ!

正式リリースしてからは初。







【濃厚台湾】800+味玉

ニラとネギが丼表面を埋め尽くし、中央には台湾ミンチがドーン!

そ~っとレンゲを沈め、
スープをひと口。

ほんのり甘みのある濃厚とんこつスープ。
凝縮されていた旨みが口に広がります。

通常は細麺での提供なんですが、お願いして太麺にしてもらいました。

サラッとした博多系を濃厚進化させた “ 牧之原ラーメン ” には、
細麺よりも太い方が合うと僕は思います。

モッチリとした弾力のある麺をまずは濃厚とんこつで楽しんだら、台湾ミンチを混ぜ合わせ。


味が一気に変わり、深みとコクが広がります。

まぜそばと違い、スープがあることで辛みは弱くなりますね。



そして替玉(¥110を追加。

替玉は粉っぽさのある低加水細麺。
全体をスープに馴染ませたら、まずはそのまま食べます。

次いで卓上の辛子高菜やキムチ、ラーメン用タレを投入。


タレがしっかり染み込ませ、粘度ある黄身に仕上げた味玉もイイぞ!

完スペフィニッシュしたものの、少食の僕にはちと苦しかったわ。




いろんな食べ方が出来る【濃厚台湾】食べちゃわん?








新店情報!!


【まぜそば 池めん】(藤枝市内谷641-3)

3月下旬(?)頃オープン!!

国一バイパス、内谷インターを降りて、
キタカ~ミ、いや北上(ホクジョウ)した左手、
JAとエッソ(GS)の隣になります。

台湾まぜそばはもちろん、他のまぜそばも提供されるのだとか。
どんな一杯が食べられるか楽しみね。


牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.