ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺処 びぎ屋 浜松店【白醤油らーめん(半熟味付玉子入り)】 @浜松市中区鴨江

投稿日:2015年7月12日 更新日:

 
 
 

白醤油を使った一杯がいよいよ提供開始。
食べてみたかったのでの訪問。

券売機ボタンが解除になってますね。

ではポチッとね。
 
 



【白醤油らーめん半熟味付玉子入り850

スープの色がそそるわ。




チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔をトッピング。

ではではスープ、イってみます。

動物系を下支えに魚介系を活かしたスープ。
白醤油のほんのりした甘味が、
ふくよかさをもたらします。
しょっぱさはなく、程良い塩梅です。


合わせるのは低加水ストレート細麺。
 
ギュッと密度が高く、
しなやかでありながら、
力強さを感じる麺。
スープをしっかりと吸い込んで、
旨さマシマシです。


チャーシューは2種。
 
炙りの入ったバラ肉は、
部位によりたまたまなのか厚切りで、
角煮のようにホロっと崩れる。
肩ロースは肉の弾力を活かしたもの。

メンマ、ネギもそれぞれ2種。
飽きさせませんね。


味玉は黄身にまで醤油が・・・染みたのかな?
結構しょっぱめ。


スープを味わいつつ飲み干しての完スペ。
白醤油イイね!

・・・あ、でも「ゆず」が香らなかった。

ゆずはこの一杯には合うはず。
入れ忘れ?
 

そう思い、よくよく見ると・・・
小さい文字で「プラス100円」だと。

【ゆず香る白醤油らーめん】が正式名で、¥750かと思ってた。

よく見りゃあ分かるかもしれないけど、
な~んだか騙されたような気分だわ。

「ゆず」トッピングに¥100
ちょっとモヤモヤ・・・。
 
 


後味のイイ白醤油なれど、
後味が悪い感じだわ。   (^ふん
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.