ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜名屋食堂【日替り昼定食】@浜松市中区利町

投稿日:2020年5月22日 更新日:

 

緊急事態宣言が全国に拡大され、
行動範囲が狭くなった頃、
それでもお腹は空くのであって、
生きていく為に、
免疫力を高め維持する為に、
食べないわけにはいかない。

 

どうしよう?

 

ラーメンもアリではあるけど、
たまには違うものも欲しちゃって、
この日は肉が食べたくある。

 

 

 

 

ん!

 

久しぶりに行ってみたい気分だぞ。
うん、行こう。

 

 

 

 

浜松は中心部、
利町(とぎまち)にある五社神社、
その前にあるのが目的地。

 

 

 

【浜名屋食堂】

浜名屋食堂の外観

お肉屋の経営による食堂で、
ランチ提供のおかずは日替わり一択で、
もちろん肉を使った料理で、
この日はタンドリーチキン。

浜名屋食堂の外観

料金改正されたことで、
税込み¥500のランチ価格。

昼時には行列も出来るほどなんだけど、
このご時世ということもあって、
う〜ん、静かだなぁ〜

 

ま、ま、ま、
でも僕は食べるよ。

 

 

 

 

 

【日替り昼定食(タンドリーチキン定食、大盛)¥600

浜名屋食堂「日替わり定食(タンドリーチキン定食、大盛)」

 

じぅじぅじぅ

熱された鉄板の上には、
ザク切りキャベツが敷かれていて、
そこにタンドリーチキンが並べられる。

事前にチェックはしていたものの、
思った以上にチキンが大きいのは嬉しいぞ。

浜名屋食堂のメニュー

ゴハンは通常サイズだと¥500だけど、
そ、そ、育ち盛りの僕としては、
大盛くらいじゃないと物足りないと思い、
味噌汁と漬物もセットされていて、
ま、それでも¥600だもんね。
大盛にしちゃうよね。

 

 

味噌汁で味蕾を広げつつ、
やっぱ日本人は味噌汁だなぁ〜と、ひと息。

インド料理となるタンドリーは、
スパイスが効いてちょい辛で、
遠くにカレーを思わせるような感じ。

浜名屋食堂「日替わり定食(タンドリーチキン定食、大盛)」

鶏はももや胸などが使われていて、
柔らかふっくらとしたものから、
ちょいと硬めなものまで食感的変化もあり、
ゴハンとも合ってぱくぱくぱく。

キャベツはしんなりと蒸された感じで、
タンドリーのタレが絡んでたりして、
しゃくしゃくと。

時折、漬物も挟みつつ、
ゴハンをぱくぱくぱく、
肉をぱくぱくぱく、
ゴハンをぱくぱくぱく、
味噌汁をずずずずず。

 

 

 

 

で、完食。

 

 

 

 

日替わりはローテーションとなっていて、
タンドリー、チキン南蛮、牛焼肉、
トンテキ、牛スタミナ丼などの他、
カレーなんかもあったりと、
多彩な肉料理が楽しめ、
お値段も魅力的ではあるかなと思うし、
機会があるならば寄りたいな。

 

ただ、駐車場は無いので、
近くの有料駐車場を利用せねばならず、
ま、この点はしょんないけどね。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.