ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

無名【らあめん 一番(濃)・しょうゆ】 @浜松市中区佐鳴台

投稿日:2013年6月18日 更新日:

浜松でも珍しい朝ラーを提供する店。
前日なぜか暖簾が閉まっていたので再訪です。
(前日昼は臨時休業にしたのだとか・・・)
メニューはこちら。

 

 

いつもは「しお」なので違うものにしてみます。
【らあめん 一番(濃)・しょうゆ】¥660

 

 

泡の立つ、見るからに濃厚そうなスープ。

 

 

トロミがあって、やや臭みはあるものの気になるほどではないと思います。
しょうゆだとマイルド感が出ますね。

 

 

麺は低加水のストレート細麺。
馴染みもイイですよ。
麺を食べ終わる前に「替え玉(¥110)」を注文します。

 

 

スープに投入して馴染ませます。

 

 

紅ショウガを投入して完食・完スペです。
まー、ただ替え玉をすると、どうしてもスープが薄く感じてしまうので、
卓上にタレを置いておいて欲しいなぁ~
それと紅ショウガしかないのも淋しい。
辛し高菜・ゴマ・ニンニクなどがあると
替え玉しても色んな味を楽しめるんだけどなぁ~
スープは美味いんだけど、惹きが弱い感じがします。
マー油あたりを追加で入れたり出来たら嬉しいんだけどな・・・
2013年11月18日追記

 

 

閉店したようです。
残念・・・。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.