ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2015年1月10日 更新日:


2015年、一杯目です。

年末の「蔵前家(くらまえんち)のらーめん  おえかき」の記憶も新しいこちらへ。

13時過ぎ訪問するも大混雑。
名前を書いて、食券買って待ちます。



店主の声が響き渡ります。


うすめ、あっさり、かためでお願いしました。





【ラーメン】700

いつもの白さではなく、やや茶色がかったスープ。

チャーシュー、ほうれん草、海苔が配置。




スープをひと口。


あぁ~、うめーなぁ~ (≧∀≦)



粘度が低くサラッとしたスープながら、出汁感は濃厚。

醤油ダレがそれを押し広げるように、鼻から香りが抜けていきます。
出汁を味わうなら、「醤油うすめ」がオススメです。

・・・僕的にはね。
この豚骨は定期的に補充したいのよ。


合わせるのは平打ち麺で、かためでのオーダー。

シコシコした食感から、スープを吸い込んでモニモニとなっていく過程が楽しい。


そしてスープをまた口に運んで・・・


あぁ~至福ぅ~ (≧▽≦)


チャーシューは薄めの味付けのバラ肉。
脂身はトロけていない、僕的にギリの状態。
海苔をふやけさせてから、麺と絡めていただく。
磯の香りを纏わせるのもイイよ。


後半、擦りゴマと豆板醤を投入。

こういった味変の楽しみもあるのよね。
今回ニンニクは入れなかったけど、これを入れてもイイんだよね。


スープはしっかり味わっての飲み干しッ!!

食べ終わっても豚骨のクドさは残りません。
むしろ旨みが残る感じなんだよなぁ~

うんまいスープだったわ!!





2015年もいろいろ企んでいる店主。
動きに注目しなきゃだわ!(-_☆)キラーン

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.