ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【まぜそば】 @浜松市北区細江町

投稿日:2016年10月12日 更新日:




イベントでの一杯に刺激されて、
あの豚骨を、
それ!と分かるスープを、
また味わいたくなっちゃった。

ま、とは言え、
たまには違うものを食べたい気分になって、
久々にこちらを。


【まぜそば】¥900

基本トッピングのチャーシュー、ホウレン草、
海苔はそのままに、
卵黄、ニンニクチップをプラス、
スープは少なく、
鶏油は多くという一杯。

しっかり混ぜ合わせたスープをひと口。

あぁ~、蔵前家ぁ~(≧∇≦

豚骨の旨みとタレのバランスがイイわ。


後を考えて卵黄は潰さず残すという、
連食最高記録をマークし続けてる方が、
アドバイスをくれましたが、
潰したい衝動は止められずにプチッ!

海苔はちぎって、
肩ロースもちぎ、ちぎ・・・、
なかなかちぎれず。
混ぜ合わせを想定して、
細かくカットしてもらえたら嬉しいなぁ~

ま、しっかりと混ぜ合わせていただきましょ!
(^◇^;)


まったりとしたスープ、
そして卵黄が混ざり合うことで、
カルボナーラ的な感じとなり、
もっちり平打ち麺によく絡み合う。

海苔は細かくしたことで、
磯の風味が時折香ってイイわ。
チャーシューは肉質、塩加減で変化。


で、
アクセントとして働くのがニンニクチップ。
香ばしさがイイんだわ。
でも量的にはもうちょっと欲しい感があるわ。


完食ぅ~


でもネオ蔵マニアに薦められて、
ライス(¥100)を投入ッ!

すりゴマ、豆板醤、コショウで補強。

雑炊的な仕上がりでバクつく。


いやいやいや、
ゴハンも合うねぇ~
ボリューミーだねぇ~

完ペロにて、
腹パンフィニッシュでいッ!

o(`ω´ )o


美味さ再発見のまぜそば。
時折絡めなきゃだわ。
( ̄▽ ̄)b

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.