ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2015年10月2日 更新日:



また食べたくなる豚骨なんです。



チェーン店には無い「惹き」があるのよね。



決してイイ場所にあるとは思わないけど、
昼時はもちろん、
遅い時間帯でも外待ちが出来てたりする。
通し営業ってのもありがたいわ。



この日も例によって満席状態。
食べるまでは暫し待ちます。


「うすめ、あっさり、かためで!」




【大ラーメン】800

もうパブロフの犬状態です。
立ち上がる香りにニヤついちゃいます。

麺が盛り上がってます。
気持ちも盛り上がってます。

チャーシュー、ホウレン草、海苔を配置。



まずはスープをひと口。

やっぱ、笑うわ。 (^◇^)

濃厚豚骨はサラッとしたもの。
ほんのりとした甘みの奥から感じる豚骨は、

しっかりした旨みに厚みと深みを感じます。
まったり円やかで、柔らかい舌触り。

うすめで頼んだ醤油ダレは、
豚骨の出汁感を味わえます。

僕は醤油うすめが好きだな。

平打ちの麺はかため。
噛むと甘みを感じます。

かためな歯応えが好きだわ。
これが徐々に変化していく感じもイイな。


チャーシューはバラ肉。
臭みがなく、柔らか過ぎない歯応え。
やや強めな塩気が存在感を示します。


ホウレン草を摘み~の、
海苔の風味を楽しみ~の、
すりゴマ、豆板醤で味変し~ので食べ進め。

完スペフィニッシュ!


堪能しました。











他ではなかなか味わえない豚骨。
イイよ。










ドドンガドーン!


m9( ̄▽ ̄)












そして10月3日(土)4日(日)は遠州バザールに出店。

こちらも、



ドドンガドーン!


m9( ̄▽ ̄)



ちなみに土曜日は17時からの営業だそうです。
日曜日の営業は店からの発表等を要チェキです。

(キャブさん、情報と写真ありがとうございました。)


浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.