ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2015年11月6日 更新日:










豚骨ラーメン店は数あれど、
なかなか惹かれる店は少ない。

・・・と思うんだな。



インスタント的なスープは、
それはそれなりにイイとは思うけど、
しっかり炊き出されたスープは
もっとイイと思うんだな。

売れてるから美味いとは限らない。



惹きがあるか否か。
僕は惹きがある方が好きだな。

食券を買って席に。
今回は「おまかせ」にしてみます。


【大ラーメン】¥800

提供されたのは、
「うすめ、普通、かため」な一杯。

海苔がピッシリと決まるとイイ感じだな。

豚骨スープはスープなんだけど、
出汁といった感じなんだな。

甘みのある深いコクの奥にある荒々しさ。
そして旨みを引き立てる醤油ダレ。
うすめの味付けは、
出汁を活かすと思うんのよ。

平打ちの麺はかため。
時間経過でやわへと変化していくのも楽し。

チャーシューはバラ肉。
ちょうどイイ塩梅。
柔らか過ぎずの歯応えもイイな。

すりゴマと豆板醤で変化付け。



完スペフィニッシュ。


また食べたい豚骨だわ。



( ̄▽ ̄)b  グッジョブ


































あ、それと・・・まだまだ企みがあるらしい。















どんなことになるんだろ???
発表はいつなんだろ???
それは・・・・・
トランキーロ、焦んなよ。
詳細は後日発表かな?
内藤哲也って店主に似てなくない???

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.