ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2018年3月7日 更新日:


あれから1ヶ月。

楽しくも盛り上がったイベント。


当日のサポートは出来なかったものの、
東三河・浜松の両ボランティアスタッフは、
各々やれることをやったのではないかと。

僕も打ち合わせからの参画で、
ブログ等で広報告知などのサポートをし、
多くの方々にも告知を手伝ってもらい、
多くの方々に来て食べてもらったことに、
改めましての感謝感謝です。


ありがとうございました。

後日の反省会。
イベントに携わり、
支えた面め・・・?
面々が集うは、
「美酒 刺身処 魚魚一(とといち)」

まずわ、な一杯から始まり、

なんやかんやの話をしながらの時を過ごす。

うなぎの刺身はなかなか面白かったな。

ポン酢に付けて食すんだけど、
コリッとした弾力に淡白な味、
去りゆく頃に感じる油がうなぎらしきコク。


あ、うなぎだ!

ヒレ酒も楽しみつつのお開き。

・・・うん、ま、イベント終焉でのKYは残念。
労を惜しまなかった人に対して非礼だよな。

そんな感情を表すのは、

その通りだと思うわ。(-_-)


〆の一杯を求めて街を彷徨うも、
その時の気分に合うものは見つからず。

日を改めましての訪問は【蔵前家】

借家系でなく、
その店の厨房で、
しかも目の前の羽釜で、
しっかりと炊かれた美味い豚骨白湯、
これが食べたかったのよねぇ~

ホントは並盛をじっくり、
とは思っていたものの、
券売機を前に欲が出ちゃっての大盛を選択。

味わいたかったのでお好みは、
うすめ、あっさり、かため。

提供直前での海苔乗せで、
フライング気味に撮影しちゃいました。


【大ラーメン】800


ピンと張りのある海苔が3枚、
チャーシュー、ホウレン草の家系な表情。
白ネギはスープの中に潜んでいます。

スープをひと口。


嗚呼~
しみじみ美味いぃぃぃ~ 

( ´ ▽ ` )

仄かな甘みを携え、
ガツンではなく、
旨みをじわ~ッと押し広げてくる。


醤油うすめ、油あっさりにすることで、
豚骨スープではなく、
豚骨出汁といった感じをより感じられる。


と、僕は思う。思ってる。

合わせるは、
家系御用達・酒井製麺の平打ち麺。

麺かためは始めはモチッと力強さを感じつつ、
徐々に馴染んで柔らかさを持ち始めるので、
その変化を楽しみながらの食べ進め。
出汁と共に味わいつつの食べ進め。

中盤。
おろしもあるけど、
やっぱりナマがイイよね、ナマが



あ、ニンニクの話ね。


クラッシャーでグギギ、グギギと搾り入れ。
爪楊枝でちょちょいとお掃除。

すりゴマ、唐辛子も入れちゃって、
パンチアップな状態を楽しむ楽しむ。

モチのロンで完スペフィニッシュ。

営業時間は変更となり、
だけど味の変更はなく、
むしろ、
よりパワーアップした感さえある【蔵前家】

またあの豚骨出汁を欲してしまうぅぅぅ~


(((o(*
゚▽゚*)o)))

そして東三河に戻ったガチ跳。
3月18日(日)に次なるイベント、
『らの道 東海 Scramble』に参戦。

どんな一杯を魅せてくれるか?

そりゃ、
楽しみにしたいとこだわね。


(
´ ▽ ` )

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.