ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ラーメン】@浜松市北区細江町

投稿日:2020年3月30日 更新日:

 

先週来たばかりで、
他店に行こうかとも思ったんだけど、
頭ん中でまた食べたい欲求が高まり、
もう他には目を向けられない!

 

いざ!いざ!いざ!

 

 

【蔵前家】

蔵前家の外観

今回は久々に「ねぎ〈白〉」を追加して、
醤油ふつうの濃い味バージョンにして、
ゴハンも付けちゃうんだもん!

 

 

って食べる気満々ではあっての訪問も、
残念なことに「ねぎ〈白〉」は売切れ表示。

ぐむむむむ (@_@)

 

 

しょんない、
気持ちを切り替えて、
ゴハンはそのままに、
ここ最近ブームの「味付け白ねぎ」にしよ。

 

 

と、ポチリ&ポチリ&ポチリして、
祝日で混み合う列に着いて待ちます。

蔵前家の内観

待ち客が更に膨らんできて、
ピリピリと神経を尖らせてる様子の店主は、
ピシピシと全方位に注意を払い指示を出し、
戦闘モード突入のようで緊張感がある。

蔵前家の内観

待って待って待ってのようやくの着席で、
さぁ、やっと食べられるぞ。

 

 

 

 

【ラーメン】¥700

蔵前家「ラーメン」

今回は醤油ふつう、油ふつう、麺ふつう。

いつもとは違って、
やはりスープの色は濃い。

蔵前家「ラーメン」スープ

醤油は効いてはいるんだけど、
豚骨は負けずに旨みを出してくるので、
押しの強さをくっきりと感じるスープ。

やっぱ旨いなぁ〜

 

蔵前家「ラーメン」麺

家系御用達、酒井製麺の平打ちは、
今回ふつうにしたことで、
麺肌滑らかでしなやかさを感じる。

普段かためで頼んでるけど、
ふつうもイイかもなぁ〜

 

チャーシューは肩ロースを使用。
柔らかくもぷりっとした弾力、
噛み締め感のある歯応えはあり、
味の染み込み良く、
あ、臭みが無いのは当たり前ながらも、
その当たり前が出来ない店もあるからね。
気持ちが萎えるものは食べたくないな。

 

 

でね、でね、でね、
ここ最近ブームのアレを登場させる。

 

 

【味付け白ねぎ】¥100

蔵前家「味付け白ねぎ」

白髪ネギ、チャーシューにラー油掛けで、
混ぜ合わせてから口にすると、
ジャキジャキザクザクと食感が刺激。

ツマミとしてもイケるんだぞ!

 

 

これをラーメンに投入。

蔵前家「味付け白ねぎ」

ピリッとした辛みに、
その食感がマッチして惹く。
イイのよ、コレ。

蔵前家「味付け白ねぎ」

 

まだまだイクよ!

ぐるぐるかくれんぼ!

 

 

【ライス】¥100

蔵前家「ライス」

大盛は止めた理由はこれ。
ゴハンも食べたかったのよ。

てか、
ホントは、
ラーメンに「ねぎ〈白〉」を入れ、
その後、ゴハンに載せて楽しむつもりが、
売切れだったことから、
やむなく「味付け白ねぎ」にしたんだけど、

 

あれ?

 

ゴハンにそのまま載せてもイケるんじゃね?

BABYMETAL

的な!的な!考えが沸き起こって、
それな!それな!と考えがまとまり、
半分はラーメンに使い、
半分はゴハンに載せる。

蔵前家「味付け白ねぎ」

 

イケるじゃないのさ!

これ、バツグンじゃないのさ!

 

ラ●ショのネギ丼の辛いバージョンの如く、
考えれば合わないはずがない。

いや、ヤバいな!
いや、逆にヤバいな、足りねぇぞ!

蔵前家「味付け白ねぎ」

ゴハン量からすると、
バランス的には半分使いじゃなくて、
ラーメン用、ゴハン用、
それぞれにひとつずつ欲しいぞ!

蔵前家「味付け白ねぎ」

スープも注いじゃうぞ!
これまたイケちゃうぞ!

蔵前家「味付け白ねぎ」

もう、ひとりニヤニヤモード突入で、
夢中になっての食べ進みで完食。

 

 

もう、こうなりゃ、
スープも飲み干しちゃうぞ!
こんにゃろめ!

 

\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってはいたものの、
右側には空いたままの2席、
左側の2人は食べ終えての立ち上がり、

ありゃ?
もしかして僕って邪魔?

待ち客を振り返って見る勇気はなく、
堪能タイムは見切り終了せざるを得ない。

完スペならず。

 

 

 

 

くぅぅぅぅぅぅ〜

 

今回はやむを得ない。

 

 

 

 

んでも、
次は堪能してやるぜ!ベイビー!

 

٩( ᐛ )و ウリャ!

 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.