ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

東勝軒◯秀【ブッチャーラーメン(大盛)】 @浜松市中区向宿

投稿日:2015年1月5日 更新日:



系列店であるブッチャーのラーメンが食べられる!!

西部地区には無いからね、食べたくなるジロー。


券売機で食券を買って席へ。
 

大盛無料というので大盛を。
 
ニンニクも入れてもらいます。


【ブッチャーラーメン(大盛)】730

大量のもやしの上に刻み玉ねぎ、漬けニンニク、脇に炙りチャーシューが添えられています。
 
奥には背脂も。

このスタイルにワクワクしちゃう。  (((o(**)o)))

てっぺんには醤油漬けニンニク。

まずはスープ。

うん、舌を優しくコーティングするかのような円やかなトロミある豚骨醤油。
甘みがあります。


これは急いで喰らいたい!


天地返しはサザッと大雑把に、
いざ喰らいます。


現れた極太麺はゴワゴワと、噛み切るというより押し潰すといった感じ。
スープを吸い込んだ麺が、口の中で抵抗します。

うりゃあ、うりゃあ!  o(ω´ )o

もやしはちょい柔め。
シャキシャキ感がある方がイイな。

背脂が一体化することで更に口当たり良く、甘みも増します。
香りは生には負けるけど、漬けも悪くはないね。

 


あぁ~、うめぇなぁ~  (≧∇≦
 


チャーシューはトロンと柔らかい。
脂身も。

夢中で喰らう後半、味変がしたくなる。
卓上を探すもののコショウしか無い。
 


あぁ~、一味ィ~  ´Д)

ダメモトで訊いてみると、提供してもらえました。

ありがとうございますぅ~  (>人<😉

これを投入して、


喰らう!
喰らう!
喰らうッ!!


 
いやぁ~、喰らった喰らった!
 
 
 
やっぱ夢中になって喰らうのはイイわ。


西部地区にはそんな店無いからねぇ~
無いからねぇ~




カラメ対応が出来たら嬉しいな。

 

出来るかな?
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.