ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年11月2日 更新日:


また食べたくなりました。

 
 

なんやかんやでオープン当初のメニューを抑えて人気No.1らしい。
 
 


ふむふむ。
 
 


僕もそう思う。
 
 
 
 
 



【鶏そば】750

チャーシュー2種をメインに
立体的で広がりのある盛り付け。
第一印象は大事よね。

スープをまずはひと口。

う〜ん、
鷄の旨みに優しく、
でも押しのある醤油が効いています。

香味油は多めながら、
あまり気になりません。

自家製の平打ち麺は最近は安定しています。

 
醤油が染み込み、
麺からも旨みが伝わってきますね。
コシがあって、食感もイイ!
この麺好きだわ!

三つ葉はややオイリーな口を
サッパリとさせてくれる役割ね。

チャーシューは鶏胸と巻きバラ。
 



しっとりした鶏胸に、
炙りが入って香ばしく歯応えあるバラ肉は違った楽しみを感じることが出来ます。
バラ肉の脂身はクドさを感じさせず、
炙ることで甘みを引き出している感じです。

楽しんで楽しんで完食。
当然の完スペ。



推せる一杯に仕上がっていると思います。

未食の方は、
とりあえず喰っとけ!  です。



m9( ゚ω゚ドーン!



こちらは【塩】の試作。

 
魚介メインなんですが、
カツオが強く出過ぎている感じ。
 
麺との相性もまだまだ。

【塩】の進化はこれからのお楽しみ。



また食べたくなる、
ワクワクする一杯をお願いします。

 
 
 
 
 
 
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

あ・・・11月2日は浜松産業展示館「共生にこにこまつり」にイベント出店だそうです。


あ、これは全ての作り手へのメッセージね 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.