ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【七星塩☆素ラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2016年5月13日 更新日:


7時から朝ラーが始まってます。

煮干と豚骨による一杯が食べられますよ。








あ、【和歌山のラーメン  七星】です。

メニューが新しくなり、
太字で見やすくなりましたね。

この日は提供があったりなかったりの、
白メニューも用意されてました。
 
ちなみに白は塩系、黒は醤油系ね。


黒メニューにある和歌山にしようか、
あ、それとも煮干し豚骨にしようか、
迷ったもののせっかくの白メニュー。
イっちゃおっかなぁ~


「エンソラーメンください。」


メニュー刷新に伴って、
従来の「塩素」から「塩☆素」に表記変更。
 

塩の素ラーメンの意味なんだけど、
誤解を受けやすいネーミングだったからね。
でも逆にインパクトあるネーミングだったわ。



「タカ☆さん特製エンソラーメンですッ!」


さすが、なっちゃん。( ̄▽ ̄)b




【七星塩☆素ラーメン】¥560

ネギすら乗せない完全な素ラーメン。
シンプル過ぎるぅ~

まずはスープをひと口。
やや濁りのあるスープは、
チャーシューの煮汁を使ったもの。
旨みのある塩ダレを合わせ、
一緒に酢も使ってるそうで、
ほんのり酸味のスッキリとしています。

加水低めの細麺をこれに合わせる。
歯応えのあるしっかりとした麺で、
スープを吸い込むにつれ、
しなやかさを増していきます。

自信を感じさせる素ラーメンね。




こちらも頼みました。
 
 


【焼き飯  小】¥230(ランチセット価格)

ラーメンだけじゃちょっと物足りない時に、
ありがたいランチ価格。

紅ショウガと合わせてもイイ感じよ。

朝ラーなど、
新たなチャレンジにも取り組む【七星】

イっときますか? (OvO)
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.