ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu【まぜそば(魚介、特盛)】@浜松市中区広沢

投稿日:2021年1月20日 更新日:

 

汁ありも食べたいけど、
汁なし系も食べたくあって、
それじゃあ、と考えると浮かぶはあの店。

 

新・舘山寺街道沿い、文教地区にあって、
その店名は学生のハートを掴むだろうし、
胃袋も掴むんじゃないだろうか?

いや、学生じゃなくとも、
一度食べたら掴まれちゃう。

その記憶がガッツリと食べたくさせるんだ。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの外観

 

 

 

【まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu(ゴウカク)

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの外観

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの外観

暖簾をくぐると目の前には券売機がある。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

「まぜそば」「油そば」の2本柱で、
どっちがどっち?と迷いがちだし、
どっちにしようか?と迷うけど、
細麺、太麺と使い分けているので、
麺の太さで選ぶって手もある。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの券売機

で、選んだらタッチ式でピッ!と押し、
特盛(2玉)まで無料の麺量を選び、
醤油 or 魚介を選ぶ。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

セルフの水を持って席に着いたらば、
その答えを訊きに来てくれるので告げ、
暫し暫しの調理待ち。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの内観

 

 

 

 

 

【まぜそば(魚介、特盛)¥900

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(魚介、特盛)」

今回は細麺提供の「まぜそば」
特盛魚介味を選択。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(魚介、特盛)」

どうにも目につくレンゲは置いといて、
麺上の具材は都度都度変化をしてるようで、
チャーシュー?

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(魚介、特盛)」チャーシュー

てか、角煮がゴロゴロ、
メンマ、味玉、青ネギ、梅の花かまぼこ、
もやしは変わらずで、
パプリカ、スライス玉ねぎは無くなったね。

落ち着いていない感じだわね。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(魚介、特盛)」スープ

汁なし系であるけど、
汁が無いわけではなく、
ちゃんと入っていて、
和歌山豚骨のまったりさに、
魚介が加わっていて、
ちょっと濃いめの醤油感ではある。

具材を軽く散らしてから、
全体が均一化するように混ぜ合わせ。

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(魚介、特盛)」麺

細麺はやや柔らかめで、
こういう混ぜ系では硬めの方が合いそうで、
ちょっと物足りなさげではあるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふた口み口と重ねていくんだけど、
特盛にしたせいか、
薄味に感じちゃって、
迫力あるものに感じず、
店主に無理を言って、
タレのちょい掛けをお願いすると、
今度は一気に惹き増しでガッつける。

もやしや青ネギが絡んできて、
食感で変化付けされて、
これまたガッつける。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(魚介、特盛)」チャーシュー

ゴロゴロチャーシューは、
もうチャーシューじゃあないよね。
角煮だよ、角煮。

その照り感、シズル感がたまらず、
ぷりっとした弾力に、
ぎゅうと柔らかくも噛み締める歯応え、
甘き味付けから滲み出る旨みがもう角煮。

うん、角煮。
これはイイのよ。

3つもあって楽しめるのよ。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(魚介、特盛)」味変

後半あたりで黒コショウ、唐辛子を投入し、
刺激的に味変することでパンチを持たせ、
ぐいぐいと食べ進めての完食。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(魚介、特盛)」完食

汁が残るんだけど、
お腹は満たされてはいるものの、
ちょいと欲張りたくはあって、
だって案内がされてるんだもの。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

追い飯まで楽しまないと!って思うじゃん。

厨房前に炊飯器があり、
腹具合と腹容量と相談して、
しゃもじで軽くよそって、
これをマーゼマーゼしていただく。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(魚介、特盛)」追い飯

刺激的に味変されたスープが馴染み、
刺激的な雑炊ってな感じでばくばくばく。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(魚介、特盛)」追い飯

で、完食。

 

 

はぁ〜、腹パン。

 

ε-(´∀`; )

 

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(魚介、特盛)」完食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丼などは返却口に戻し、
ゴミはゴミ箱に入れ、
テーブルをキレイに片付けての退店。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

次こそはニンニク入り、
ガッツリ系を食べたくあるものの、
口臭を気にしちゃうとムズイ。

 

どうなるものか?

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.