ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ぎょうざ・らーめん 餃子屋【坦々麺】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年1月14日 更新日:


水餃子が美味いんだわ。
焼きもあるけど、水餃子がイイな。


【水餃子  小】¥400

皮は厚くないので、ちゅるんと柔らか。

で、このタレがまたイイのよ。
軽い酸味のあるゴマダレ。
餡のクドさを感じず、サッパリと食べれる。

小で6個入り。
ちゅるんと食べられちゃうから、
気がつくと食べ終わっちゃってるかもよ。




んで、
【餃子屋】という店名からして、
専門店か? と思うなかれ。
 
実はラーメンもイイのよ。
 
 


中華、ヒマラヤ塩と来たので、
今回はタンタンにしてみました。
 
 


【坦々麺】¥700

濁りのあるスープに浮かぶゴマ、
ひき肉になぜかのワカメ。
 



チンゲン菜はありません。

スープはゴマの風味に
ほんのり酸味を効かせたもので、
強過ぎない辛みに程良さがあります。

合わせるのは多加水細麺。
プリッと力強い弾力があり、
心地良さを感じます。


いやいやいや、タンタンもイイなぁ~


ランチサービスの小ライスをもらい、
スープを注いでバクつく。


美味かったわ。

( ̄▽ ̄)b

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.