ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

松楽(しょうらく)【松楽メン】 @静岡市葵区

投稿日:2014年12月13日 更新日:

風がなくポカポカ陽気で日光浴を楽しんでいると、見知った方が合流。
話をしていると、近所に行列を作る店があるとの情報。


そりゃ、知らなんだ! ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

その後、フラれたりしたことで予定が狂ったので、

せっかくだから行ってみようと向かいます。

ナビを頼りに向かったんだけど、ちょっと不安になります。
田畑や住宅地、いつものところを抜け、曲がるとありました。

駐車して、入り口を見ると行列。

は?
休日の13時半で外待ち10人程。
場所は大事だとは思うけど、そればかりじゃないのね。

メニューはこちら。

外待ち時点で注文を取ってくれましたよ。



いしりそば気になるなぁ~

案内され入ると、思ったより広い店内。
厨房を囲むL型カウンターに大小のテーブル。
客層が広いわ。

厨房が見える場所だったんだけど、
作り手は中華出身のようで、中華鍋やオタマを上手く操っていました。

【松楽メン】800+税

辛いとは聞いていたんだけど、さほどらしさはないね。




スープをひと口。

ん、昆布や椎茸などを使った和風出汁で、大人しくアッサリ。


麺は極細。

やはり全体的には大人しい。


白菜と昆布を豆板醤で漬けたものを軽く混ぜ溶かしてみます。

うん、辛みが効いてくるね。
これは徐々に辛みが広がる感じだわ。

・・・とはいえ、ピリ辛程度ですが。

白菜、もやし、木耳、タケノコを炒めたものと合わさり、
食べ進めるごとにペースが早まります。

なるほどなるほど。
最初と最後では印象が変わる一杯。



もうちょっと辛いのでもイケるなぁ~

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.