ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

食事処 かづや【天ぷらラーメン】@静岡市清水区

投稿日:2022年3月21日 更新日:

 

JR清水駅の西口ロータリーに接し、
清水駅前銀座があって、
過去に訪れたことはある。

清水駅前銀座

テレビでの紹介を観たことがあるし、
色々検索していて目に留まった店もある。

清水駅前銀座

近くに来たこともあり、
せっかくなので訪問してみようかなと。

 

 

 

【食事処 かづや】

(静岡市清水区真砂町3-9)

食事処 かづやの外観

食事処 かづやの外観

食品サンプルが多く並べられていて、
食事処と謳われている通り、
そば・うどん、定食などが並んでいる。

食事処 かづやのショーケース1

食事処 かづやのショーケース2

ラーメンもあるのですぞ。

食事処 かづやのショーケース3

食事処 かづやのショーケース4

暖簾をくぐりての入店は、
すぐ右にレジがある。
支払い客が塞いでいたので、
先に済ませてもらってから進むと、
奥行きある店内は左側に小上がり、
中央、右側は大きさの違うテーブルが並ぶ。

ひとつに腰を落ち着けて、
メニューを眺めます。

食事処 かづやのメニュー1

食事処 かづやのメニュー2

食事処 かづやのメニュー3

食事処 かづやのメニュー5

が、もちろんお目当てはラーメンで、
まぁ、食事処ということもあり、
天ぷらの載った一杯にしてみようかなと。

食事処 かづやのメニュー4

食事処 かづやのショーケース5

サンプルも良さげだったし。

食事処 かづやの内観

 

 

 

 

 

【天ぷらラーメン】¥850

食事処 かづや「天ぷらラーメン」

 

 

あああああ ⤵︎

 

 

まぁ、そりゃ、そうだよね。

サンプルと違うのはしょんないけど、
な〜んだかね、
な〜んだかね、
視覚効果が薄いんだよなぁ〜

食事処 かづや「天ぷらラーメン」

ちょいと暗めなスープ、
トッピングにチャーシュー、メンマ、
そして天ぷらを載せて、
刻み白ネギが落とされていて、
盛り付けにしても、
茶系の色目的にしても、
全体的なメリハリさがなく、
第一印象は惹かれるものはない。

食事処 かづや「天ぷらラーメン」天ぷら

天ぷらは既に衣べちゃべちゃだし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは薄い。

食事処 かづや「天ぷらラーメン」スープ

鶏ガラに生姜をふっと効かせた感で、
その出汁感にしても醤油にしても薄い。

食事処 かづやの内観

すぐさま卓上の醤油を投入し、
ぐいぐい引っ張らせようと思うも、
その醤油が無いので出来ず。
とにかく薄い。

食事処 かづや「天ぷらラーメン」麺

合わせる細麺は柔め。

ネギは香りがイイけど、
合わせるものが薄けりゃ逆に目立つだけ。

チャーシューは豚ももで、
こちらは味がしっかり染みていて、
その歯応えもイイんだけど、
酸化による臭みが出ちゃってて難。
メンマぽりぽりで甘ったるい。
エビ天はギシギシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ進めるも、
旨み薄、味薄で限界に達して終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余韻無しで化学の後味しか残らず。

 

 

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.