ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺処 清水【新生姜の鶏だし醤油つけ麺】 @静岡市駿河区

投稿日:2016年9月14日 更新日:


ちょこっと遠出して食べ歩き、
パンパンだったお腹に余裕が生まれた黄昏時。
さぁ、どうするどうする?



向かったのは、
開店から7ヶ月となる【麺処 清水】

大学生が夏休みということもあってか、
落ち着いた店内。
ゆったりと食べれそうだわ。

入って左手にある券売機を眺めます。

さぁ、どうするどうする?


おや?
なにやら限定があるみたい。

せっかくだで、
それにしてみっか。


【新生姜の鶏だし醤油つけ麺】¥780

通常提供の豚骨魚介とは違う清湯のつけ麺。
キレイな盛り付けです。



まずは・・・麺から。

丼の底には、
麺をほぐすホタテ出汁が入ってるそうで、
ぐるりと返して麺をはむはむ。

ふむふむ、ホタテの旨みがイイぞ。
これはもっと楽しみたいけど、
麺をほぐすほどの量でなく残念。



で、つけ汁に麺を浸けてはむはむ。

鶏をメインに押し出していて、
そこをキリッとした醤油が締める。
合わせる細麺はパツンと歯切れ良く、
シコシコとした歯応え。
スープをしっかりと持ち上げてイイわ。

途中、針生姜が絡み変化を付けるけど、
ネーミングの割には存在感薄。
もっと生姜を強く主張させても良かったかな。


【焼き餃子】¥320


大ぶりサイズで、
焼き色がそそるわ。

これには塩ダレが用意。
ゴマ油の香りが良く、
酢ラー油醤油より合う気がする。




また食べたいな。
また来なきゃ!

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.