ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【濃厚味噌そば】 @静岡市葵区

投稿日:2017年5月13日 更新日:



味噌汁は年中あるのに、
ラーメンとなると寒い時期の提供が多いのは、
札幌味噌ラーメンのイメージが強いのかしら?

敢えてなのか、
そんな時期をズラしてリリースの一杯。
食べてみたいな。

【豚そば 一番星】です。

券売機横の黒板にはその限定情報が。

当然それをポチリとな。


【濃厚味噌そば】¥900

おっと!

賑やかなで、
ちょっとゴチャゴチャ感がありますね。

トッピングは、
チャーシュー、穂先メンマ、ホウレン草、
もやし、白ネギ、青ネギ、糸唐辛子、海苔、
スープの中には、
ひき肉や玉ねぎ、ニラ、背脂なども。


ますばスープをひと口。

別炊きしたという魚介鶏豚スープは、
ドロリと粘度が濃厚ぉ~

味噌は5種のブレンドだそうで、
赤味噌がやや抜きん出てるよな感じで、
奥から甘さが出てくる。
全体的には強めでしょっぱめではあるかな。

合わせるは中太麺。
スープはしっかりとまとわりつき、
もちっと強いコシで応えている。
それにしてもよく絡む。

押しが強く、
甘みやしょっぱさなどが蓄積していって、
後半にかけては重くなってきちゃって、
カオスな世界に突入。



お腹の容量を考え、
サービスの小ライスは遠慮はしたんだけど、
これはゴハンと一緒に食べるべきだわ。
間違いなく合うとは思うよ。

でもラーメン単体で味わおうとすると、
なかなかヘビーではあるかな。うん。


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.