ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【秋野菜のデミカリーつけそば】 @静岡市葵区

投稿日:2015年12月4日 更新日:









え?


愛知のあの方から突然の連絡が入ってたんです、
今日島田と静岡に行くと。

いやいやいやいや、
ちょちょちょっと待ってお姉さん!




島田は間に合いそうにない。
ならば静岡?
あ、いや昨日静岡行ったばっかじゃん。
いやいや、
でもそりゃあ行かんわけいかんでしょ?

どちらにしても、
あの一杯はまた食べたかったし、
いざ行かん!!


気温が下がり、冬が近づいています。
富士山はこの日もキレイ。

さてさて店に到着。



は?

開店が30分遅れとな???

店主にちょっと事情聴取すると、
スープが間に合っていないんだとか。
コラボや雑誌による効果なのか、
予想外に混雑してるんだとか。

そりゃあ、何よりでございますわ。


さてさて初対面後、
他のお客さんと共に店内に案内され、
スープが出来るのを待ちます。


【秋野菜のデミカリーつけそば】¥900

2度目とはいえ、ワクワクします。


つけ汁・・・というかデミカリーは焼かれ、
グツグツと煮え滾っています。

平打ち麺がセット。

粘度が高いので、麺にしっかりと絡みます。

もう喰らうしかないわ。
程良い甘みと酸味から成るデミグラスは、
カレーの主張は抑え気味といったところ。
生クリームのコクもプラスされています。
これがまた美味いんだね。

かぼちゃやブロッコリー、しめじがIN。
途中つまみながら食べ進めます。

でね、パイが美味いのよ。


バター風味で、デミに合うんだわ。
これイイわ。
追加したいくらいなんだわ。


足りないよぉ~  (T ^ T)







でねでねでね、減り始めたデミカリー。







底に忍ばせてあるのは・・・














ハンバ―――グ!


食べ終えた麺の代わりにゴハンを投入!
ハンバーグは小割りにしてバクつく。

完ペロ~  (≧∇≦)


【中部迷店コラボ7】の限定麺、
一番星での提供は12月6日(日)まで。

まだ間に合うゾ!


食べ叫んでみません?



ハンバ―――グ!

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.