ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

新中華 C's Dining EN【四川麻婆らーめん】@静岡市葵区

投稿日:2023年9月14日 更新日:

 

麻婆ラーメンは好きなんです。

むか〜しむかし、
好きな麻婆ラーメンってのがあって、
そこはもう無いんだけど、
その味を追い求めている節があって、
ま、近いものは見つけたんだけど、
別に同じものでなくてもイイんだけど、
惹きあるものを食べたいと思ってて、
提供がある店を見つけると、
それを食べてみたくなる。

 

 

 

 

 

てなことで、
一度は食べているんだけど、
また食べたいなと思っていたところ、
ちょいとスイッチが入っちゃって、
んじゃま、サイホーしてみたいなって。

 

 

 

【新中華 C's Dining EN】

(静岡市葵区羽鳥4-1-1)

新中華 C's Dining ENの外観

前回がイイ感じだったもんで、
そりゃ、記憶には残っていたのよ。

 

 

新中華 C's Dining ENの外観

国道1号静清バイパス、羽鳥ICから、
国道362号を北上していくと、
右側に見えてくる中学校のとこにあります。

 

 

新中華 C's Dining ENのメニュー1

前回同様にカウンターに着き、
食べるものはキマッテル!!!!けど、
メニューを一応眺めます。

新中華 C's Dining ENのメニュー2

新中華 C's Dining ENのメニュー3

新中華 C's Dining ENのメニュー5

注文しての調理待ち。

新中華 C's Dining ENのメニュー4

新中華 C's Dining ENの内観

 

 

 

 

 

【四川麻婆らーめん】¥1,130

新中華 C's Dining EN【四川麻婆らーめん】

見た目からしてそそるでしょ?

麻婆豆腐が全面に広がっていて、
単にラーメンの上に載せただけってな、
スープとマーボの“明らかな”分離なく、
一体感ある見た目がそそられる。

新中華 C's Dining EN【四川麻婆らーめん】

麻婆餡は赤黒き色なんだけど、
豆腐の散り具合、
ま、照明の具合もあるんだけど、
暗い印象を受けないのもそそられる要因。
見た目は大事だと思うの。
そうなの。

 

 

新中華 C's Dining EN【四川麻婆らーめん】スープ

スープは麻婆餡の影響が入り込んでいて、
ていうか、ラー油の主張が強く、
香ばしきゴマ油にホアジャオの香り、
そして尖った辛みが入り混じり、
シャープなスープといったところで、
この時点で味的にもそそられるんだなぁ〜

新中華 C's Dining EN【四川麻婆らーめん】麺

麻婆豆腐はアツアツほふほふで、
辛み痺れ連合軍が舌を突き刺すように襲撃。
それだけでなく、
餡の中にはひき肉であったり、
豆鼓が使われていたりして、
旨みはもちろんコクもあったりで、
軽い酸味もあったりで、
カラウマな麻婆豆腐となっている。

 

 

新中華 C's Dining EN【四川麻婆らーめん】麺

合わせるは極細麺で、
スープや麻婆餡をしっかりまとわせ、
一体感はあって、
ぷりっとした弾力、
ぐっと噛み応えはあるんだけど、
スープと餡が強いので、
太さがあっても良さげには思うんだなぁ〜

新中華 C's Dining EN【四川麻婆らーめん】麺

これは前回もそう思った。
ちょっと弱く感じちゃうのは残念に思う。

 

 

 

 

 

そんなことでの食べ進みでの完食。

 

 

 

 

 

好きな麻婆ラーメンではあるけど、
まだ上回る可能性があるように感じ、
そこんとこは惜しいよなぁ〜

 

チリン!PayPay!

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.