ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【中華そば】 @磐田市

投稿日:2014年10月13日 更新日:



しばらく時間が空いてしまい、食べたかったのです。

タイミング的にようやく合いましての訪問となりました。

ちょうど昼時で混雑してますわ。
食券を買って、しばし待ちます。

【中華そば】750


久しぶりだ~わぁ~


ほうれん草からキノコに変わりましたね。
舞茸となめこが使われています。


スープは鶏清湯に魚介を効かせたもの。
サバを活かしたくて緑色の液体(煮干)は抜いてもらったんですが、
サバはやや大人しくまとまっていた気がします。



麺は平打ちとの選択ですが、細麺にしました。

日本蕎麦に似たような表面にザラつきのあるもので、
他の麺ではなかなか感じることが出来ない舌触りが好きなのです。
もちろんビロビロプリプリの平打ちもイイんですけどね。


チャーシューは、ん? 

炙りが入ったものがプラスされています。
香ばしさがイイですわ。




こちらもセットで頼みました。




【釜焼叉焼丼(小)】350

細かくカットされたチャーシューと細切りメンマ、それに白髪ネギと黒コショウ。


軽く全体をほぐして口に放り込むと・・・

あぁ~、うめ――――――――――――ッ!!

チャーシューの香りの良さ、メンマと白髪ねぎの食感、
体を引き締める黒コショウのピリ辛さが混在となって、惹きを作り出しています。



ある程度食べ進めたら、残しておいたスープを投入して、お茶漬け風に。

これがまた美味いのよ!!




スープも全て飲み干して完食です。




もうこの組合せは定番ね。




そろそろ麹味噌も恋しくなってきたわ。
また食べに来なくっちゃだわ。







あ・・・そういえば ”塩 ”はどうなったのかしら???

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.