ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

宝龍 旭町店【タンメン(大)】@袋井市

投稿日:2023年12月6日 更新日:

 

 

 

2023年9月30日、
43年もの長きに渡る営業を終了し、閉店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな情報を知らない常連さんは驚き、
店側に確認する姿が見られたし、
そんな情報を知ったお客さんも来店し、
食べ納めする姿があったりで、
たいそうな賑わいがあったらしく、
当然ながらやめないで閉めないでコール。

あまりに反響が多かったことにより、
店主の気持ちも揺らいだ様子で、
アンケートを取り始めるなどして、
今後の展開を再考し始め・・・

 

 

 

 

 

え゛

 

 

 

やめるのをやめるんだって!

マヂで?
 マヂで?
 マヂで?

 

 

 

 

 

そんな情報を見かけたけど、
となると、
異例中の異例な出来事ですぞ!

余程の熟考があっての判断だったはずで、
客が熱望することはあっても、
その熱望が通ることはまずあり得なく、
余程の再考があっての判断に違いない。
リアルな現実、本気の現実。

それは食べに行って確認したい。

 

 

 

【宝龍 旭町店】

(袋井市旭町2-9-7)

宝龍 旭町店の外観1

宝龍 旭町店の外観2

 

 

 

開店直後の訪問で、
まだ駐車場は落ち着いているものの、
営業しているのは確認出来る。

宝龍 旭町店の外観3

 

 

やはり熟考からの再考の事実は本当だった。

宝龍 旭町店の営業時間

宝龍 旭町店の案内1

宝龍 旭町店の案内2

仕込みが大変らしく、
餃子はやめちゃったようだけど、
それでも営業は再開していて、
自動ドアの傍を見ると、
再考の決断に至ったアンケートが。

宝龍 旭町店の案内3

宝龍 旭町店の案内4

 

 

 

 

スゴイなぁ〜

客の想いが動かしちゃったよぉ〜
愛されていたんだなぁ〜
スゴイなぁ〜

 

 

 

宝龍 旭町店の内観

大型ステンレスフードがまた見れるなんて、
思いもしなかったわ。

 

 

宝龍 旭町店のメニュー

とにかくとにかくとにかく、
メニューは眺めるも、
復活の一杯はもちろんキマッテル!!!!

 

 

これだ!

 

 

宝龍 旭町店「タンメン(大)」1

 

 

 

 

 

【タンメン(大)¥980

宝龍 旭町店「タンメン(大)」2

 

 

 

ほっほっほぉ〜

 

 

湯気もぉもぉもぉのもぉもぉもぉ

また会えましたね、宝龍旭町店のタンメン。

宝龍 旭町店「タンメン(大)」3

キャベツ、もやし、キクラゲ、
かまぼこ、豚肉と豊富な具材が炒められ、
そこから立ち上がる湯気がタマランチン。

 

 

 

宝龍 旭町店「タンメン(大)」スープ

スープはほんのりとした野菜の甘み、
ぼんやりせずのはっきりとした味付けで、
やっぱイイよなぁ〜と実感。

 

 

宝龍 旭町店「タンメン(大)」麺

合わせるは中細麺で、
スープをしっかりと馴染ませていて、
肌はややダレ感はあって、
もちっとした歯応え。

野菜が絡んでくると、
シャキザクの食感が加わって、
食欲を刺激して自然と大口にさせる。

宝龍 旭町店「タンメン(大)」麺

頬張っちゃうのだ。

豚肉は細切りされたもので、
この肉の旨みがイイ感じだわ。

 

 

餃子の提供は無くなったけど、
卓上にラー油は残っていて、
これをレンゲに取っての味変。

宝龍 旭町店「タンメン(大)」味変

ゴマ油の香り、
ピリッとした辛みがイイね。
更に大口で頬張っちゃって、
頬張って頬張っての完食。

 

 

 

 

 

いやぁ〜
食べちゃったよ。
復活の一杯を食べちゃったよぉ〜

多くの人に愛されたがゆえ、
多くの人を愛したがゆえ、
再開の道を選択した【宝龍 旭町店】

タンギョウは食べられなくなったけど、
またタンメン食べられるのよ。

 

(o^^o)

 

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.