ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【醤油らーめん】 @磐田市

投稿日:2013年11月25日 更新日:

 
無性に食べたくなりました。
 
我慢も体に良くないのです。
と、自分に言い訳をして向かいます。
 
あ!! 暖簾が変わったゾ!! ( ̄□ ̄;)!!
 

 
秋冬バージョンかな?
 
 
遅い時間ということですんなり席に着くことが出来ました。
 

 
メニューはこちら。
 

 
若干の値段改定があったようです。
大盛がプラス50円になったのはありがたいですね。
 
 
裏には説明書きがあります。
 

 
今回の一杯は醤油と決めてました。
 
 
で、平打ち麺と細麺と選択出来るので細麺で、
更に個人的お願いで油少なめ・胡椒無しで頼んでみました。
 
対応してもらえるようです。
 
 
 
 
 
【醤油らーめん】700
 

 
スープ表面のキラキラが控えめで落ち着いた感じ。
 

 
黒胡椒を抜いてもらったのでパンチやシャープさは無くなったけど、
スープ本来の旨みが伝わってくるようです。
 

 
 
 
イイじゃん! (≧∀≦)
 
 
卓上に置かれているので、食べる側の好みで入れるようにしてもいいかも・・・。
 
 
 
麺は低加水の細麺。
 

 
以前と比べてゴワゴワ感は抑え気味になり、ストレートに近い感じになりましたね。
僕はリリース当初の方が好きだなぁ~
 
 
季節の応じてトッピングが変更されるようで、今の時期はキノコが使われています。
食感を楽しみながらいただきます。
 
チャーシューはしっかりと焼いたもの。
このチャーシューに惹かれるのよねぇ~
 
 
 
 
スープまで飲み干しての完食・完スペです。
 
 
 
旨いわぁ~(^o^)/
 
 
 
 
 
 
※ちなみに・・・
 
11月26日(火)~28日(木)はお休みです。
 
 
 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.