ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【叉焼つけ麺(大盛)】 @磐田市

投稿日:2017年5月7日 更新日:





チャーシュー喰いたい。

チャーシュー喰いたい。

チャーシュー喰いたいッ!


噛み締める肉質感、
滲み出てくる旨み。
あれがタマラナイんだわね。
想像してしまうと食べずにいられない。


レッツらGOッ!


開店直後の到着で駐車場は確保出来ました。


岡持ちはあるけど、
出前はしておらず、
豚骨の提供もありません。


前回のタンメンはチャーシューが無く、
食べたいクロカラには有るけど、
この日は珍しくつけが食べたい気分。
となると、チャーつけだな。

【叉焼つけ麺(大盛)¥1,100+100

どどーん!

チャーシュー大集合ッ!
大盛にした麺などものともせず、
覆い尽くすチャーシューどどーん!




肩ロースを使ったチャーシューは、
脂の多い部分は炙ってあり、
香ばしさ、脂の旨みを楽しめ、
そうでない部分は滲み出る旨みを楽しめる。

ま、とにかく美味いっちゅうこと。


頭頂部には脂身たっぷりの塊が乗っていて、
グニュッと柔らかく、
甘みがありコク深くはある。

うん、でも、脂は脂だな。

麺を引き出します。
平打ちなビロビロ縮れ麺。
しっかりと冷水で締められ、
プリッとした滑らかな麺肌に、
モチッとした歯応え。

これをつけ汁に浸けてズズッと。

仄かな酸味の中に節系の旨み、
ピリッとした辛みが麺に絡む。
嗚呼、これからの時季はつけってイイよね。

麺をズズッと、
チャーシューをつまみながらの食べ進み。
麺を大盛にしたことで、
楽しむ時間も大盛。
たっぷりと楽しめます。

途中で味変したく、
ラー油を投入。
ピリッとした辛みがまたそそるぅ~

麺ズズッ!
チャーシューはむはむ。
麺ズズッ!
チャーシューはむはむ。



食べ終えたらスープ割をお願いし、
旨みを堪能しつつの飲み干し。
完全スープペロリの完スペさ!


チャーシュー喰らったわッ!

次は何食べよっかな?

( ̄▽ ̄)b


磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.