ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

スズキラーメン【中華そば】@磐田市

投稿日:

 

 

 

 

ん?

 

 

たまたま通った道で、
気になるものをハケーン!

新店なのか?
そうなのか?

スズキラーメンの外観1

シルバーのスタイリッシュな外観に、
英語表記の店名(日本読み出来るけど)、
丼から麺を持ち上げる箸の・・・
オサレなデザインではあるけど、
まぁ、これは似たようなものは多く、
使い古された感満載で、
ザ・凡庸ってな印象ではあるけどねぇ〜

 

 

ま、ま、ま、
それはそれとして、
どんなラーメンなんだろ?

 

 

調べてみてもヒットせず、
悶々悶々もももんもん。

 

(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

 

 

特に新情報は見当たらず、
どうなったんだろ?てなことを思ってると、
SNSに新たな外観の写真。

 

 

 

 

え゛

 

 

 

アリなの?
それってアリなの?
さすがにそれはやり過ぎ感があって、
色々と厄介なことにならないの?

メンドイことにならなきゃイイけど・・・
って、僕でも思う外観に変貌。

しかもヤマハ発動機、ヤマ発のお膝元で、
このデザインはどうなんでしょう?
気になっちゃうなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!

マークが情報を上げてる!

もう始まってるんだぁ〜
たまたまたまたまたまたま、
行けそなタイミングだもんで、
なかなかそんな機会は少ないし、
逃すといつも通りずるずるなりそうなので、
うん、活かすべし!ヨシ!

 

 

 

LET'S ら GO!

 

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アピタ磐田を東に向かった先、
ヤマ発の南エリアで、
NTN磐田の西ってな場所。

はい、到着。

スズキラーメンの外観4

 

 

やっぱあざといぞ!

 

あざとくない?
あざとくない?
あざとさ全開じゃね?

既に情報を掴んだであろうラ衆は多いのか、
駐車車両は多めでごじゃる。

スズキラーメンの外観2

唐揚げ屋さんオンリーだった建物は、
半分以上を新店が締めたので、
見た目的にはキュークツなる印象。

貼り紙を見ると、
あ、そうなんだ!
プレ開始したばっかなんだ!

そうりゃ、そりゃラッキー極まりない。

 

 

 

改めまして改めまして・・・

2023年4月28日(金)
朝6時オープンの新店。

 

 

 

【スズキラーメン】

(磐田市西貝塚2034-1)

スズキラーメンの外観3

引き戸が2ヶ所あるので、
どうなってんだ?
どっちから入ればイイんだ?

スズキラーメンの外観5

キョロキョロキョドっちゃったんだけど、
向かって左が「入口」で、
右が「出口」になるようで、
一方通行の流れを作ろうとしてるのね。
それはアリね。

表示をもっと大きくして、
ハッキリさせれば尚イイと思うんだけどね。

 

 

はい、で、ちょいとドキドキで入店すると、
厨房は右に、
中央には大きなテーブル12席、
左の壁に壁向きカウンター6席、
奥〜右に逆Lカウンター8席があって、
共に赤き面板に丸椅子で、
ん〜ん
費用を抑えた簡素な造りといった感で、
社員食堂のような印象を受ける。

スズキラーメンの内観3

 

で、券売機はすぐ左手に。

将来的には写真が入るんだろうなぁ〜
ボタンは大きいんだけど、
文字は小さくて空白が多く、
周囲に写真も無いので想像も出来ず、
またまたキョドってしまう。

 

 

ふ〜む

 

(@_@)

 

 

と、スタッフが寄ってきてくれて、
説明をしてくれる。

 

 

 

 

 

へ?

プレオープンということで、
メニューは「中華そば」のみの一択提供、
オペレーション確認中であるので、
料金は無料にしてくれるんだとか。

ラッキー!
すごくラッキー!

言われるがまま左上のボタンをポチリ。

スズキラーメンの営業時間

セルフ方式とのことで食券を厨房に渡し、
トレイに箸、レンゲ、水を載せて調理待ち。

大きな寸胴がいくつか並ぶ厨房内、
スタッフ数名がオペ確認をしつつ、
作業が進められていきます。
スタッフに店名の由来を訊いてみると、
店長がスズキさんなんだとか。

 

 

ほぉほぉほぉ

 

( ̄O ̄;)

 

 

にしても、
あざとさ感が満ち溢れてますなぁ〜

あ、出来たようです。
それを受け取って席へ移動。

さ、いただきますか。

スズキラーメンの内観1

 

 

 

 

 

【中華そば】

スズキラーメン「中華そば」

赤き店名が入った青磁の丼に、
濃い色合いのスープをたたえていて、
大判のチャーシューに青ネギを配している。

スズキラーメン「中華そば」

プレ期間ゆえに、
グランドオープン以降は変更あるかしら?
構成数は少なめだけど、
早く口にしてみたいと思わせてくれる。

 

スズキラーメン「中華そば」スープ

鶏油らしき層は厚めなので、
ちゃぷちゃぷしてスープをひと口。

スズキラーメン「中華そば」スープ

 

 

 

ほぉ〜

 

 

粘度は高くなく、
さらっとしたもので、
甘みが全体的に広がっている。

豚骨らしき香りもさらっと軽く、
醤油もそれに合わせて抑えめな感で、
味わいはあるんだけど、
何かが突出するでないので、
ぐぐっと惹かれるインパクトがないなぁ〜

スズキラーメンの内観2

卓上に醤油であったり、
補強アイテムがあれば使いたいくらいで、
うん、醤油を強くしても良さげだなぁ〜

全体的には「ライトな家系」といった感。

 

 

スズキラーメン「中華そば」麺

合わせるは中細縮れ麺。

ぷりっとした暴れ具合で、
むにっとした歯応えがあり、
スープはしっかりと馴染ませているので、
一体感はあって物足りなさはない。
青ネギとの相性もイイね。

スズキラーメン「中華そば」チャーシュー

チャーシューは豚肩ロース使用で、
大判のまま一気に頬張ると、
じゅわッ〜
口の中で旨みが広がるぅ〜

3〜4枚はあったかな?
食べ応えがあって、
お腹的にも満たされるはウレシスですな。

ま、ただ僅かながらではあるけど、
酸化による臭みの傾向が見られ、
そういえば厨房での盛り付けの際、
シルバートレイに切り置きされたものが、
何組か並べられたままになっていたので、
まぁ、ここんとこは注意が必要な気はする。

 

 

 

 

 

とかなんとかで食べ進め、
卓上の案内を眺めたりしつつ、
あ、しばらくは6〜14時営業だけど、
6月からは夜の部も始まるんだぁ〜

「スズキ改ヨシムラ」かぁ〜

ヨシムラの名は知ってるぞ。
マフラーとかのメーカーだっけ?
僕はバイクには興味がないんだけど、
その名は知ってるぞ。

ここでもニヤリとする人は居るだろうなぁ〜

その夜の部では、
濃いスープ、
太い麺、
チャーシュー、海苔、野菜をトッピング、
濃厚豚骨醤油ラーメンなんだとか。

ほぉ〜
野菜とあるけど、
おそらくはホウレン草だろうな。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

朝はライトで食べやすく、
夜はコッテリと食べ応えあるものとして、
家系っぽいイメージでの展開でもって、
区別化を図るんだろうなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

ちょっと待てよ。

勝手に家系のイメージを持ったんだけど、
夜はおそらくそんな感じになるだろうけど、
「スズキ改ヨシムラ」
勝手にバイクのイメージを持ったんだけど、
“ヨシムラ”って・・・

 

 

 

 

 

家系総本山「吉村家」の意味も込めて、
ダブルミーニングなのかぁ〜???

おいおいおい
ニヤリポイントなのかぁ〜???
あざとポイントなのかぁ〜???

なかなかヤってくれるなぁ〜

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
6月は6月として、
グランドオープンは4月28日(金)

注目したい店ではありますな。

 

 

 

 

 

開店おめでとうございます。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.