ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【麹味噌らーめん】 @磐田市

投稿日:2013年7月10日 更新日:

 
呼んでいる気がする・・・。
 

 
ただ食いたいだけなんですけどね。
 
 
しばらく続いていた連休は、ようやく火曜定休のみになるようです。
 

 
ホドホドに頑張ってもらいたいですね。
 
 
メニューはこちら。
 

 
お?
 
値段が見直されてますよ。
 
 
 
 
 
【麹味噌らーめん】¥700
 

 
スープの色が変わりましたね。
のっぺりした色っていうのかな、塗りつぶしたような感じ。
 

 
スープ全体がまろやかで味がハッキリしたような感じです。
以前のほうが個人的には好きだけどなぁ~
 

 
平打ちのピロピロ麺はやや食感のある固さに茹で上げられています。
以前はちょっと柔らかすぎて食感的に物足りなさがあったので、
僕はこちらの方が好きです。
 
炒めた野菜はシャキシャキ感が残ります。
 
チャーシューは香ばしさがあってイイのよ。
 
 
 
 
 
 
そしてこちらはお腹と財布に余裕があったら、ぜひ食べたい。
 
【釜焼叉焼丼(小)】¥350
 

 
お茶碗サイズの(小)。
 
メニューに(大)は無いんだけど、
言えば丼サイズで作ってくれるんでしょうか???
 
この括弧書きがどうも気になります。
 

 
釜焼きチャーシューが食べやすいようにカットされています。
 
この配慮はすごくイイと思うんですよねぇ~
ラーメンに入れるチャーシューをそのままの状態でドン!なんてのは、
食べにくくってしょうがない。
 
見栄え的にはいいのかもしれないけど、
もうちょっと手を入れてくれたほうが食べる側のことを考えてくれてる気はします。
 
 
で、メンマも入って食感の違いを楽しめます。
白髪ネギには黒胡椒がかかり、ピリリと味を引き締めます。
 
白ゴハンにもうちょっとタレが欲しいなぁ~
 
これは熱望しますわ。
 
これにちょいと半固形状のラー油を混ぜてやってもイイのよ。
 
 
 
堪能、堪能でいただきましたよ。
美味かった☆

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.