ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

ラーメンショップ 磐田竜洋店【ネギ塩チャーシューメン】@磐田市

投稿日:2023年10月31日 更新日:

 

推されたことで興味が湧いてきたので、
そろそろ行ってみようかと向かうも、

 

 

 

わッ!

 

 

 

スッゲェ混んでんじゃん!

昼時だったこともあってか、
見えてきた建物の前に人だかり。
見がてら通り過ぎると人だかりに加え、
駐車場もいっぱいのようで、
ココロ折られてのスルー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンショップ 磐田竜洋店の外観2

日を改めて向かうと、
今度は昼時前の時間帯で人だかりは無く、
駐車場にも余裕があってイケちゃうな。

 

 

 

【ラーメンショップ 磐田竜洋店】

(磐田市海老島712)

ラーメンショップ 磐田竜洋店の外観3

余裕があるといっても店内は混雑気味で、
この後食べ終え退店する頃には人だかりで、
ラッキー入店だったかなと。

ラーメンショップ 磐田竜洋店の外観1

 

 

風除室には券売機があって、
ボタンがたくさんあって困惑困惑。

ラーメンショップ 磐田竜洋店の券売機1

どれを推されてたっけなぁ〜?

やっとそれを見つけ、
間違いないよな?
しっかりと確認して確認して、
ゴハンものもモチのロン食べるべく、
ポチッとなポチッとな。

ラーメンショップ 磐田竜洋店の券売機2

ラーメンショップ 磐田竜洋店の券売機3

 

 

水を用意しての調理待ちです。

ラーメンショップ 磐田竜洋店の内観

 

 

 

 

 

【ネギ塩チャーシューメン】¥1,100

ラーメンショップ 磐田竜洋店「ネギ塩チャーシューメン」

 

 

 

背脂多ぉッ!

 

 

チャーシュー、わかめ、海苔、白ネギと、
トッピングが置かれていて、
白ネギも散らされているけど、
白きスープが目立っちゃってて、

 

 

 

背脂多ぉッ!

 

 

 

ラーメンショップ 磐田竜洋店「ネギ塩チャーシューメン」

刻んだチャーシューと和えられた白ネギも、
側が赤く色付くチャーシューもそそるけど、

 

 

 

背脂多ぉッ!

 

 

 

他のラーショもちょいちょい行くけど、
磐田竜洋店は背脂多くてスープ真っ白しろ。

ラーメンショップ 磐田竜洋店「ネギ塩チャーシューメン」スープ

 

 

塊を欲しているわけでないので、
ちゃぷちゃぷしてひと口。

ラーメンショップ 磐田竜洋店「ネギ塩チャーシューメン」スープ

 

 

 

 

おおおおお⤵

 

はっきり⤵

 

 

 

他では割と薄めに感じることが多いけど、
こちらははっきりくっきりとした味付けで、
出汁感云々を求める店じゃないとは思うも、
塩ダレ強めでもってそれ主体といった印象。

タレ量が多めだもんで、
当然ながら化学的応援も多めに感じ、
てか、大応援団を形成している感じ。

 

 

 

フレー!フレー!

 

 

 

ラーメンショップ 磐田竜洋店「ネギ塩チャーシューメン」麺

合わせるは細麺。

硬めの茹で上がりでもって、
ぷりっとした弾力、
しこしことした歯応えがあって、
当然ながらスープをしっかり馴染ませ、
一体感ある世界観を作り出している。

 

 

ラーメンショップ 磐田竜洋店「ネギ塩チャーシューメン」麺

白ネギはイイよ。

刻んだチャーシューを加え、
味付けがされていて、
これを麺に絡ませるとジャキジャキ食感、
辛みある香りが変化を与え、
うん、やっぱラーショはネギ必須だな。

 

 

ラーメンショップ 磐田竜洋店「ネギ塩チャーシューメン」チャーシュー

チャーシューをイってみよう。

豚バラ肉と肩ロースになるのかな?
2種が並べられていて、
バラはややパサつきがあって、
下味は付けられているようだけど、
スープの味が強いので薄く、
無味にすら感じるほど。

 

 

 

スープ強ぇぇわ!

 

 

 

肩ローは柔らかく、
下味もしっかりと、
燻製の香りが付けられていて、
こちらはイイ感じね。

ラーメンショップ 磐田竜洋店「ネギ塩チャーシューメン」チャーシュー

今回はチャーシューメンにしたけど、
ノーマルだと両方食べられるのかしら?
肩ローの方がイイな。

 

 

 

化学の存在感を薄めたいこともあり、
早めに味変したくニンニク、豆板醤を投入。

ラーメンショップ 磐田竜洋店「ネギ塩チャーシューメン」味変

ラーショはこれも楽しみのひとつよね。
香りと辛みが箸を進ませるの。
そうなの。

 

 

 

【ミニねぎ丼】¥250

ラーメンショップ 磐田竜洋店「ミニねぎ丼」1

ラーショっていったら頼みたいネギ丼。
いや、むしろ絶対的に頼みたいネギ丼。

食べる気マンマンで、
あ、他の店なんだけど、
遅い時間帯に行ったらゴハン切れで頼めず、
凹んだことがあったもん。

やっぱラーショはネギ丼必須と思うんだわ。

ラーメンショップ 磐田竜洋店「ミニねぎ丼」2

ネギの辛みある香りにタレ、
ジャキジャキ食感が食欲を刺激し、
ゴハンが進むのよね。
イケちゃうの。

 

 

 

ラーメンショップ 磐田竜洋店「ミニねぎ丼」3

うん、そんな感じでもっての完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そんな感じで。

 

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.