ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県尾張旭市

つけめん まぜそば 麺喰(めんばみ)【濃厚つけめん】 @愛知県尾張旭市

投稿日:2014年10月12日 更新日:


愛知県尾張旭市にあるGallery龍屋に行ってきました。
森林公園が前にあります。

10月4日~19日まで松岡ミチヒロ個展 DECEM(デゲム)】が開催中。

2006年に浜松市で開かれた個展の新聞記事を
たまたま見つけたのをきっかけとして交流させてもらってます。

石粉粘土や樹脂粘土を使っての機械と生物をミックスしたようなオブジェに
錆などの金属質を塗装により魅せる作品を作る松岡ミチヒロさん。
作品も当初に比べるとの域に達しつつあるも、常に新しい技術を放り込んできます。

そして今後の予定がまたスゴイ!




20141010日~11
MDPギャラリー(東京都目黒区青葉台1-14-18 1階)で行なわれる
withハローキティ」展ではあのキティを松岡テイストで立体化!

錆させるのか???

20141113日~25
名古屋PARCO『円谷プロダクションクリエイティブジャム50では

あのウルトラマンで有名な円谷プロとコラボ!

 
何だかどんどんと大きくなってしまった感があるわ・・・。
遠くに行っちゃうのね。


でも早くからのファンだから、これからも応援しますよ、勝手ながら。





ということで、好きな作品群を見た後は好きなラーメンを!

同じ市内、尾張旭市のこちらへ。

つけめんよりラーメン派の僕ではありますが、こちらは気に入っているのよね。

店に入ると商品の写真が飛び込んできます。

どれも食べたくなるジャン!

つけめんを食べる気なのに「無化調のらーめん」なんて気になるジャンかぁ~

イジメだわ!

イジメ、ダメ、ゼッタイ


BABYMETAL好きだお!)



券売機はこちら。

大盛可ですが・・・止めときます。

混雑していたので大人しく中待ち。


あ、店主は岐阜の麺屋  白神出身なんだとか。

しばし待ちでカウンターへ案内されます。

【濃厚つけめん】880

つけ汁グラグラです!

器ごと火にかけるらしく、煮え滾(たぎ)ってます。


滾っちゃうぜ!


イヤァオ!


麺は舟型のオサレな器での提供。

艶やかな平打ち麺にチャーシュー、メンマなとが盛り付け。


早速食べちゃいます。

濃厚な豚骨魚介は深いコクがあり、仄かな酸味があります。
もっちりコシのある歯応えの麺への絡みはイイですよ。

やはりつけ汁が冷めず、
麺が楽しめるのはイイなぁ~

ただ、つけ汁がちょっとオイリーなのはイマイチ。

添えられたチャーシューは熱さがあるもの。


冷えてないのは嬉しいね。
八角が結構効いていて、苦手な人もいるんじゃないかな?
僕は好きよ。

スープ割りは頼めるけど今回は断念でフィニッシュ。

また来なきゃだわ・・・。

愛知県尾張旭市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.