ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【叉焼麺・醤油】 @磐田市

投稿日:2013年6月12日 更新日:

 
やはりどうしても惹かれてしまう・・・。
 
これはもうしょうがないことなんだよね。
本能的に美味い物を食べたいという欲求は止めることが出来ないのよね。
 
ちょい早めに到着したつもりが、既に店の前にはお客さんが・・・。
共にこの前、京蔵の限定で並んでいて話をした方とあの方。
しばし3人で話をして過ごします。
 
開店し、カウンターへ。
 
 
 
【叉焼麺・醤油】¥950
 

 
チャーシューがいっぱい!!
 
何だか笑っちゃいますね。
 
 
チャーシューが蓋をしちゃってるせいか、香りの立ち上がりは弱い気がします。
 

 
スープを飲んでみると、この日は酸味がいつもよりハッキリとしています。
 

 
麺は平打ち縮れ麺でうどんのような食感です。
この日はちょっと柔らかめ。
もうちょっと歯応えが欲しいよなぁ~
 
チャーシューはやはり枚数が多いですな。
麺を食べ終えてもまだ余裕で残っています。
 
 
ちょっとイタズラして、小ライスの上に並べ、
そこへスープを入れて、お茶漬け風にして最後までいただきます。
 

 
完食・完スペです。
 
 
こちらのチャーシューは甘めのタレで焼いているので、
チャーシューの香ばしさを感じるなら、
普通にらーめんとセットで叉焼丼を頼んだ方がいいな。
 
 
 
叉焼丼が絶品なのよ!!

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.