ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン 豚風亭【正油ラーメン】 @静岡市清水区

投稿日:2014年10月8日 更新日:



レギュラーメニューも食べてみたい!




限定があったりするとそちらに目が行ってしまい、
なかなか食べるきっかけが無いのよね。


この日は豚風めんもあったんだけど、
ボリューミーなものは避けたい腹具合だったので、それにしてみます。

【正油ラーメン】700

オーソドックスなスタイルの一杯。

チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔が配置。


スープをひと口。

うん、うん、うん。


鶏をベースにカツオを合わせてあるようです。
出汁を活かし、出しゃばることない醤油ダレでアッサリスッキリとした正油ラーメン。

麺はツルシコのストレート。


スープの馴染みは弱いかな。
後半にかけてジワジワと染みてきます。

ある意味新鮮な、昔ながらのシンプルでベーシックな一杯という感じでした。












さて・・・
このたびの台風18号で、店主曰く「腰下浸水」になり、店が被害を受けたようです。
お見舞い申し上げます。

また行くからね。
頑張ってね、モッチ!! o(`ω´ )o

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.