ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

サスケ【たっぷりパクチー香辛麺】 @静岡市葵区

投稿日:2017年9月4日 更新日:

2015年12月、
焼津IC前から静岡市紺屋町地下街に移転。
それを機に英語表記からカタカナにした様子。

何度か来たことはあったんだけど、
タイミング合わなく店は開いていなくて、
ようやくの初訪問となりました。

【サスケ】です。

店内は白木が多く使われた造りで、
厨房を囲むL型カウンターとテーブルを設置。
カウンター前の壁は高く、
座ると厨房内は覗けないのよね。
昼時ともあってか混雑していて、
移転は成功だった気がします。

券売機は入って直ぐの右手。

そこに写真は無く、
店頭か席前にあったりします。

本来は鶏塩がウリのようなんだけど、
店頭で確認済みのこちらをポチリと。


【たっぷりパクチー香辛麺】1,000


ジャジャーン!

パクチーだぁぁあああッ!
いやはや、
パクチーだぁぁあああッ!
ライムを添えて、
パクチーだぁぁあああッ!

中央の白ネギの下にはミンチ、もやしがあり、
その周囲に主役のパクチーが敷かれています。


まずはスープをひと口。

ピリッとした唐辛子系の辛さが舌先を刺激。
辛過ぎずの効かせ方が効果的で、
ベースのライトな鶏清湯を殺さない仕様。
軽やかな醤油スープといった印象です。

ここに一部パクチーが溶け混み始めていて、
グッと沈めると独特なクセが絡み合う。
やっぱパクチーって辛さと合うんだねぇ〜
パクチーにしても何にしても、
好き嫌い無く食べなきゃ!なんだよねぇ〜

豊富なビタミン類を多く含むパクチーは、
免疫力が上がり、
デトックス効果、
アンチエイジング効果が期待出来て、
美肌に導くんだってさ!
あぁ、女性は特に食べときたいッ!
(((o(*
゚▽゚*)o)))

合わせるは低加水細麺。
ちょっと意外性のある粉っぽさを感じる細麺。
スープをしっかりと馴染ませて一体感があり、
グッとした噛み応えで食べさせる。


そこにパクチーだったり、
ミンチ、もやし、白ネギが絡み合い、
食感にも変化を付けながら楽しませる。
この組み合わせはイイよなぁ〜

そしてライム。

くし切りされたのは14サイズ。
絞りやすいことに加え、
十分なボリューム感でありがたいわ。
これをギュギュギュと絞り入れる。
爽やかな酸味がやはりこの手には合うねぇ〜

完食完スペです。
パクチー好きならタマラナイ一杯ですぞ。

「ごちそうさまでした。」


「ありがとうございます。」

お忙しそうな店主様に声を掛けるも、
目を合わせていただけず、
気付いていただけず残念至極。 (3)

遅くなりましたが、
移転そして繁盛おめでとうございます。


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.