ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

拉麺 豚風亭【旨辛めん】 @静岡市清水区

投稿日:2013年11月28日 更新日:

 
静清(せいしん)バイパスと北街道が交差する場所にあります。
 

 
北街道がカーブしているので、初めてだと分かりづらいかも・・・。
 
 
メニューはこちら。
 

 
平日と土日祝日とではメニューを分けてあります。
 

 
(すみません、ピンボケ・・・)
 
 
 
 
 
【旨辛めん】800
 

 
いわゆるカナキン系の一杯。
 

 
酸味のあるピリ辛スープにニンニクが効いていて、まさに旨辛。
 

 
浮かべられたゴマに刻み玉ねぎがアクセントとなり、
しこしことした食感の細麺によく絡みます。
 

 
キムチは甘めな日本向けの味のもの。
 
 
この一杯、好きなのよ。
 
 
 
 
こちらはサイドメニューの【ぎょうざ】300
 

 
小ぶりでひと口サイズで、
しっかりとした味付けなので何も浸けずにそのまま食べられます。
 
僕は酢だけ使いましたけどね。
サッパリとしてイイのよ。
 
 
 


 
 
で、11月29日(金)
 
【中部迷店コラボ 2013冬】に提供された
 
【もつカレー(まぜそば)】一日限定で復活!!
 

 
トッピングで生卵orチーズ、更に金曜日ランチなので小ライス付きだとか。
 
 
食っときましょう☆  \(^▽^)/

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.