ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【タンメン】 @静岡市葵区

投稿日:2018年3月18日 更新日:



ぬぁ?

静岡市中心市街地に近づくと交通規制で、
目的地に近づけない。
誘導されるがまま回り込んではみるものの、
やはり近づけない。
交通規制解除は10:30
待つしかないのよね、と、
コンビニコーヒーで一旦ブレイク。

解除されました。
有料駐車場に停めての訪問は、
いちばんぼし!


いちばんぼし!

【豚そば 一星】です。

暖簾からチラ見の店主。

いらっしゃいませ!

さて、何にしよう?


前回は「豚そば」、
今回は何か違うものにしようかと、
券売機前で悩むも限定は無し。

「あ、タカ☆さん、タンメン食べます?」

店主からのありがたき声掛け。
はいはい、んじゃ、それにしてみまっす!


【タンメン】780

キャベツ、玉ねぎ、もやしなどを炒めた、
野菜たっぷりぷりな一杯。
ゲリラ的な限定提供があったりするようです。


少ししんなりとして、
歯応え残した野菜を攻めつつ、
スープをひと口するも、
逆に口の中を攻められる。


野菜の甘みと何らかの刺激が交錯。

もちっとした平打ち麺とは馴染み良く、
野菜と絡めることで食欲を刺激。
食べ応えはあるな、うん。

この日はもうひとつゲリラ限定「杉本家」
こちらはたまたま時同じくしての訪問、
豚骨部長が愛おしそうに食べている。


もぉ〜、ド変態の域だわね。

・・・うん、
こっちを食べれば良かったかな。
(
 ̄◇ ̄😉

マラソン開催の影響か、
浅間神社商店街への人出は少なく、
もちろんこちらも同様。

あまりのマーヒーさに店主プチキレ。
カーリング選手のように、
ブラシでゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・。

それが奏功したのかなんなのか、
清掃終わりには賑わい始めたんだとか。

浅間神社の神様が見てたんだろうかねぇ〜?

そだねー!

 
 
 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.