ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

TEATORU(テアトル)【出汁ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2014年4月10日 更新日:

 
以前、あかつき屋としてラーメンを提供していたけどバーに転身。
 

 
その後、平日のランチタイムのみラーメンを提供しています。
 

 
お酒の瓶が多く並び、
グラスが吊るされた空間のカウンターでは、
お客さんがラーメンを啜っています。
 
 
 
違和か~ん!( ̄Д ̄)ノ
 
 
 
メニューはこちら。
 

 
限定も気になったんだけど、ま、ここはまたもや定番のものにします。
 
 
 
 
 
【出汁ラーメン】750
 

 

澄んだ琥珀色の清湯スープからはイイ香りが立ち上がってきます。
 

 
仄かな甘みのあるスープは、
鶏をベースに昆布、椎茸、ホタテなんかが使われています。
 

 
まさに和出汁といった感じ。
 
 
イイねぇ~
 
 
ちょっと感じる苦味は何だろ???
何か一瞬感じる時がありました。
 

 
麺はツルツルとした細麺で、シコシコした食感。
 
 
あぁ~、イイわ!
 
 
三つ葉が入ることで和の感じが強くなりますね。
香りがイイわ。
 
 
 
 

スープまで飲み干しッ!!
 
 
 
 
うんまいわ!! (≧∀≦)

 
 
 
 
 
 
平日しか食べることが出来ないのが残念なところはあるけど、
一度は食べて欲しい気はしますね。
 
 
 
 
 
 
まぁ、それなりにヒリヒリ感はあるんだけどね。
 
 
まぁ、こだわり感やオシャレ感を前面に出している勘違いな店のものよりは
間違いなく惹きのある味だと思いますよ。
 
 
まずは食ってみ???
 
 
 
(-_☆)キラーン

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.