ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

さつま【さつまラーメン】 @湖西市

投稿日:2014年10月8日 更新日:


ず―――――っと前に来たことはありましたが、いつの頃なのか思い出せません。


提灯型の看板が見えたので寄ってみることにしましょ!

店内奥にある厨房前のカウンター席に着きます。

壁はメニューで埋め尽くされているので一瞬戸惑いますが、
卓上メニューもちゃんとあるのでひと安心。

一億ラーメンは30分の時間制限。
ボリューミーそうなので手は出しません。

基本となりそうな一杯にしてみましょ!


【さつまラーメン】600

まったりとフラットな白色のスープ。チャーシュー、もやし、海苔にネギがあしらわれてます。



まずはスープをひと口。

あっさりとしたライト豚骨は臭み無し。
薄味でとにかくあっさりです。
あっさり。

麺はコシのない、あまりパッとしない中細麺。

もやしはボリューム感を出そうとしたのかな?
あっさりスープを更にあっさりとさせるのね。
反対にチャーシューはしっかりと味が付いていて、
しかもトロトロの脂身ではなく噛み応えのあるバラ肉。
これはイイわ。

卓上の正油漬けニンニクと紅生姜を投入。

この漬けニンニクは正解だわ!
塩っぱさがあり、香りの強いニンニクはあっさりスープにドンピシャ!

臭いを気にしなければ、
もっと大量に入れたかったわ・・・。




お腹だけはほどほどに満たされました。





喉の違和感はしばらく残ります。




ま、ま、ま、そういうことで。











































あ、それと喫煙可ってのは吸わない人間にとっては大きなマイナスポイントね。

(`△´#)3

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.