ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺ダイニング 花城 千代田店【とりそば】 @静岡市葵区

投稿日:2013年1月10日 更新日:

2013年1月5日、静岡駅南にある麺ダイニング花城が、
ラーメン専門店として唐瀬街道沿いに千代田店をオープン。

 

 

 

 

シャッターを目指して開店1時間以上早くに到着するも、誰もいません。
ポールゲットです \(^▽^)/
寒い中、入口に座って待ちますが、誰も来ません。
来るのは開店祝いを持ってくる花屋さんだけ。

 

 

「粋蓮」とだけ書かれた麺s食堂 粋蓮の名前がありますね。

 

 

結局そのまま待ち続け、列が付いたのは開店5分前。
(知ってるブロガーさんは誰も来ませんでした。)
ちょっと遅れて店が開き、カウンターへ。
直ぐに満席になりました。
家族連れが多いな。
メニューはこちら。

 

 

んーーーー、説明も写真も無いので何を頼んでいいかわからん!!
ま、想像できそうなものを・・・。
壁には使用素材が貼られています。

 

 

【とりそば】750

 

 

乳白色のスープにチャーシュー・メンマ・水菜・ウズラのタマゴに
刻んだ紫キャベツ。
スープをひと口。
乳化した鶏のスープはトロミがあり、
昆布が効いていてまろやかな甘さを感じます。

 

イイねぇ~。
合わせる麺は全粒粉を使った細麺。

 

 

ま、開店初日で厨房内がアタフタしてたこともあり、
ちょっとノビ気味。
んーーーー残念。
チャーシューは炙ってあります。
醤油強めで香ばしい仕上がり。
紫キャベツと麺との食感の違いが食べていて面白い。

 </di v>

完食・完スペです。
美味しかったです。
近くには去年開店したばかりのABEsもあり、
ちょっと賑やかになりそうですね。
あ、来月2月には【中部迷店コラボ】もあるし、楽しみです。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.