ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【貝そばロッソ】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年7月5日 更新日:

近頃、店主が精力的。  
 
 
・・・な気がする。
 


行ってみようかな?
 

暖簾をくぐります。

メニューが変わりました。

基本メニューに冷やし、煮干し、イタリアン、まぜそばなんてのも加わりましたよ。
 

ん~ん、どうしよ?

 
 


前回がイマイチだったので敢えて同じものを、とも思ったんだけど、リベンジさせてあげない。
 

「貝そばロッソください。」


「おぉ?  いきなり変化球ッスか?」

 

苦笑いする店主。
でもそのオーダーに満更でもない表情。
何か自信ありげじゃない?

 
やっぱ自信持ったものを提供してもらいたいよね。
 
 
 
予定杯数が売り切れなきゃメニュー封印なんて脅迫めいたことは好きじゃあないのよ。
迷ってるなら、自信が持てるまで提供しないで欲しいわ。
 
あ・・・これ独り言ね。

 

【貝そばロッソ】800

 
ほーほーほー
 

真っ赤なスープからはアサリが顔を覗かせます。
白髪ネギ、水菜の山には粉チーズが掛けられています。


スープをひと口。


ほぉ~
 
 
トマトの甘みとコクが口の中に広がります。
ベースのアサリはグッと主張し、トマトの旨みを後押しする感じがします。
コッテリではなく、割とアッサリ、サラッとしたスープ。
 

麺はゴワッとした中太縮れ麺。

ん~ん

 
 
ちょっと麺が勝っちゃってるかな。
味噌には合うかもしれないけど、これにはどうかな。
他に合いそうな麺がありそう。

 


それとついでに・・・貝出汁を取るために量を見直したのはイイけど、

貝がゴロゴロと20個も入ってたら食べにくさがあるよねぇ~

 

日々進化する独眼流

やはり気になる店なのよ。
 
 
 
 
 
 



(茹で麺機導入なるか?
 
 
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.