ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【和牛テールの煮干しラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2013年6月5日 更新日:

 
【CLUB214】には5月の「煮干の日」からの参加です。
 
 

 
残念ながら当日には来ることが出来ませんでしたが、
5月26日に昼夜各15食ずつに再度限定提供してくれるんだとか。
 
 
 
当日昼は予定があるので夜に来る旨を前回訪問時に店主には伝えておきました。
焼津の某店主も
「タカ☆さん、食べておいた方がいいッスよ!!」と大絶賛していたので、
食べ損ねていたこともあり、何としてでも食べてみたいッ!!!
 
 
 
 
当日・・・
予定がズレて、出発が16時になってしまいそう。
限定数も限られているので、夜営業開始の17時近くに到着したい。
もうダメ元で高速道路を使います。
清水から静清バイパスを戻るような感じで唐瀬街道に入り・・・何とか到着。
 
 
 
焦りながら店に入ると、ラッキーなことに席が空いていまして、
お目当ての食券を買うことが出来ました。
 
 
キャーーーーーーーーーーーッ!!  О(≧▽≦)О
 
 
トントンと合図をくれたので振り返ると自転車乗りのあの方が既に食べ終わる頃。
奥の席に着くと、隣に座っていたのは昼からの再訪だという大巨匠
皆さん、早いわ!!
 

 
で、こちら。
 

 
 
 
 
【和牛テールの煮干しラーメン】¥850
 

 
上に乗せられた赤みのあるローストビーフが印象的ですねぇ~
 
既にそそられます。
 

 
牛テールを使ったというスープの香りが立ち上がってきます。
 
スープを飲んでみると牛独特の香りが飛び込んできます。
 
 
イイねぇ~
 
 
煮干はこれをサポートするような感じで後から香る感じ。
 

 
細麺にもじわじわ染み込んできます。
ローストビーフはレア状態でしっとりとした食感。
肉を食ってる!! 感覚がイイね。
 
 
横にはほぐした牛肉も乗せられていて、
全体的には牛が主役の一杯となってます。
 
 
 
・・・ん?
 
牛が主役???
 
牛テールのスープは確かに美味いんですが、
個性が強すぎて、
煮干が霞んじゃってる気がしました。
 
 
【CLUB214】としては
もうちょっと煮干の存在感が表に出てもいいんじゃないのかなって思いました。
 
 
間違いなく美味しい一杯ではあるんですけどね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、せっかく夜営業に来たんだから、もう一杯、夜限定のものを・・・。
 
 
【濃厚つけ麺】¥750
 

 
泡が立ちまくっているつけ汁は濃厚な鶏白湯スープ。
 

 
味付け濃いめの汁です。
 

 
これに多加水平打ち麺と浸けていただきます。
 
モチモチとした歯応えの麺に、鶏白湯スープがよく絡みます。
 
 
 
 
2杯目ながら、ツルっと完食です。
 
 
 
 
 
 
それにしても遠くまで食べに行くようになったなぁ~

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.