ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

麺屋 如水【かけ・しお】 @愛知県名古屋市

投稿日:2014年7月6日 更新日:



名古屋を代表する店のひとつ。

・・・だと思います、僕の中では。

ちょっと遅めの到着で、駐車場は空いてました。

名古屋地区にしては駐車場多めなのでありがたい。

中待ちは少なかったんだけど、
直後にはベンチいっぱいになったので、タイミング良かったみたい。

メニューはこちら。

消費税増税により、麺類はプラス¥30なんだとか。

卓上にある表示もプラス¥30ね。

使用食材はこちらね。

【かけ・しお】580

かけを出せる潔さ。

スープに力が無いと出せないよね。

濃厚な鶏に節を合わせたスープはコクが強い。
とにかくコク、コク、コク。
そんでもってブシ、ブシ、ブシ。

合わせる麺は、博多系豚骨に見られる粉っぽさのある低加水極細麺。
バリカタくらいで食感が合うのよ。

イイわぁ~



連食ということもあり、スープは飲み干せませんでした。

美味いんだけど、

ちょっとクドさに弱くなってます。

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.