ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 橋亭【塩ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2013年2月24日 更新日:

中部迷店コラボ、初参加店。
 

 
 
食べたことのないものも食べてみたい!
 
「マジン担担麺」なる惹かれるネーミングのものを探すけど、無い。
コラボ期間中はお休みらしい。
 
メニューを見ていると、
変わったネーミングで大きく扱われているもののある中で、
小さい文字のものが目に入った。
 
んーーーーー。
 
それにしてみようかな。
 
 
 
【塩ラーメン】¥650
 

 
まず・・・侮る無かれ!!
 
 
これは扱いが小さすぎるよ。
 
絶対オカシイよ。
 
 
 
 
美味いんです☆ (`▽´)b グッジョブ
 
これは大々的にアピールすべきだと断言します。
 

 
アサリの効いたスープが美味いんだよねぇ~。
 
これは少なからず衝撃です。
 
プリプリのアサリがイイ出汁を出してるんです。
 
 
 
 
コレは美味い!!
 
 
もう1回言うよ。
 
 
コレは美味い!!!
 
 

 
チャーシュー・穂先メンマ・なると・水菜・ネギ・ゴマに低加水の細麺。
 
チャーシューは肩ロースで、ほのかにピンクの状態。
柔らかいけど歯応えのある食感でイイなぁ~。
(今回のものはスジっぽさは無かった。)
 
 

 
低加水の細麺は粉っぽさの残るもので、
このスープには合ってるかどうかは疑問ですね。
 
もうちょっと違う麺でもいいような気はします。
 
 
 
 
ともあれ、ちょっと驚きの一杯でした。
 
 
 
これイイわ。
 
一度お試しあれ! というラーメンでした。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.