ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 日出次【背脂煮干し】 @静岡市葵区

投稿日:2017年8月23日 更新日:

だれか明日とあさって(土曜、日曜)の昼間、
バイト来てくれませんか?
だれでもいいです!

店主がつぶやいている。
そんなに困ってるんだろか?


あ!


あのイベントがあるからなぁ~



超ドMな気持ちにもなっちゃうわね。

興味津々。 ( ̄∀ ̄)

静岡市街はなんだか人が多く、
店の周囲の人通りも多めに感じる。



【麺屋 日出次(ひでつぐ)です。

店内は賑や・・・かではないかな。

客足は途絶えずではあるけど、
駿府城のカレーにみんな行っちゃったかな?





冷たい限定が2種出てますね。
きゅ~っと冷えたニボニボはイイよなぁ~


ま、でもスープ変わったのよね。

レギュラー2本のどれかにしよっかなぁ~

【背脂煮干し】880


背脂が細かく浮かぶ中、
グレーの妖しげなスープに誘われる感じ。

トッピングには、チャーシュー、メンマ、
刻み玉ねぎ、白ネギ、三つ葉を配し、
チャーシュー上には黒コショウを振り置く。


まずはスープをひと口。

ほぉ~ 


苦みなども含んでいるものの、
ガツンとした強い衝撃はない。
もはやニボニボ感に慣れてしまっているし、
醤油も強く効かせている感じではなく、
更には背脂でより丸みが出てるので、
味わい深さのある煮干といった印象がある。
うん、受け入れやすいセアニボスープかな。


醤油ガツン!でもイイかなとは思うけど・・・。

受け止めるは縮れの入った平打ち麺。
艶やか滑らかな麺肌の多加水麺で、
ぷるんぷるんとした弾力、
もちっとした食感を持ち合わせていて、
スープとの相性は良さげ。
火が入った玉ねぎの甘く、
シャキシャキ食感が絡む。

チャーシューは低温調理をした、
レア仕上げの肩ロース。
臭みのないしっとりとした肉質感がイイわ。

中盤にはやはりのニンニクを投入。
一気にジャンクアップ!
ニンニクの風味が食欲をかき立てるのよねぇ~

そしてこちらも。


【まかない丼】280


ラーメントッピングを散りばめた一杯。

ゴハンにはタレが掛かってるんで、
味の物足りなさはなくバクバクと。

スープを注いだりなんかしちゃったりして、
ラストスパート。

スープも飲み干しちゃうよ。


一時はエアコンが不調になり、
店内がもあもあ・・・MOAMETALッ!

あ、えっと、サマソニ出演もあったベビメタ。




メインステージは盛り上がったようですよ。

・・・あ、でね、エアコンはご機嫌が直って、
冷え冷えが復活で事なきを得たけど、
ドSには敵わずに冷え冷えな営業でした。

ま、でも【フェスタ日出次】は、
引き続き営業ちうです。




8月23日(水)の朝ラーは休みで、
昼からは【フェスタ日出次】復活です!


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.