ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 日出次【中華そば】 @静岡市葵区

投稿日:2016年3月10日 更新日:



ポカポカ陽気の静岡中心部をフラフラ。


【麺屋  日出次】です。

バイト募集ちうだそうです。

あ、でね、大事なお知らせ。

定休日が変わったのよ。
周辺状況に合わせていたけど、
週末の周辺状況に合わせて火曜定休に変更。

火曜定休です。

火曜定休です。

セノバから北街道沿いを歩いて7分ほどです。


「隠れても分かってますよ。」( ̄▽ ̄)

コソコソ隠れていたのを見つかり、
店主自ら提供してくれました。

「バレた?」(^◇^;)





さて、今回はどうなの?と期待したい一杯。






【中華そば】¥700+味玉










だあぁぁああ~ 
( ;´Д`)


写真ミスして消しちゃいましたぁ~
すんません、すんません、すんません。

(以前食べたものの写真です。すみません。)


チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、糸唐辛子、
ネギ、そして味玉を配しています。



まずはスープをひと口。

あ、以下は今回の写真データです。

お!

前回は行方不明だったサバが戻ってきました。
香りがふぁさッと広がります。
豚清湯に追いサバを効かせたスープは、
まったりした感じになったのかな?


・・・オイリーさが増して、
ちょっと重くなった印象だわ。

合わせるのは加水低めの細麺。
しなやかさのある麺で、
バランス的にはイイ感じ。

チャーシューは肩ロースを使用。
ホロホロと柔らか仕上げで、
箸で掴むと崩れるほど。
もうちょい歯応え欲しいわ。

メンマは・・・だいぶ変わったね。
ポリポリとした食感で、
甘みは抑えられました。
修業先を連想するものじゃなくなり、
主張し過ぎなくなりました。


食べ進めますが、
後半はちょっと重さが増してくるなぁ~

卓上にあるSABAビネガー。
これを投入してみます。

爽やかな酸味が、
重めのスープが軽くなります。
変化付けには面白いアイテムだわ。







・・・でも油は抑えた方がイイと思うな。
もっとサバが活きると思うのよねぇ~







店を出て、またフラフラ。
すぐ近くの静岡市民会館横を抜け、

マラソン準備中の駿府公園を歩き、

家康公の像を見て、

ベンチで日向ぼっこ。





・・・腹が減らないなぁ~







復元された坤櫓(ひつじさるやぐら)を抜け、
もうちょいフラフラしましょ。


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.