ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

中国料理 豚香【麻婆麺】@静岡市葵区

投稿日:2021年7月31日 更新日:

 

その外観は気になる。

緑に覆われてしまいそうな外観で、
尚且つ、
妖しい雰囲気ぷんぷんで、
そりゃあ、気になる。

宿題みたいに気にしてたから、
かまわずよそ見、
全てを見たいっちゅうもんよ。

タカ☆の秘かな欲望。

 

 

その外観からすると、
街中を離れた静かなエリアかと思いきや、
ナビを頼りに向かってみると、
意外に街中で交通量も多いエリア。

メニューを下調べしてたので気付いたけど、
道路看板では分かりにくい。

中国料理 豚香の外観1

道路に直角に延びる建物があって、
しかもその一番奥で見づらく、
そりゃあ、尚更分かりづらいわ。

 

 

 

【中国料理 豚香】

(静岡市葵区東千代田2-1-10)

中国料理 豚香の外観4

 

 

ね?

なんか妖しいでしょ?

中国料理 豚香の外観2

中国料理 豚香の外観5

中国料理 豚香の外観3

植物を建物を飲み込みかけてる感じで、
看板も日焼けして薄くなってたりと、
年季を感じさせる。

中国料理 豚香の案内

38周年ということで、
そりゃ納得ですわいな。

中国料理 豚香の外観6

中国料理 豚香の消毒液

手指消毒を済ませて入店すると、
その内装や飾りは中国風で、
二胡のBGMが更に雰囲気を高めている。

 

菜単はこちら。

中国料理 豚香のメニュー1

中国料理 豚香のメニュー2

中国料理 豚香のメニュー5

中国料理 豚香のメニュー4

麺類、ゴハンもの、一品ものなどが並び、
「万里の長城を仰ぐ麺」も。

中国料理 豚香のメニュー3

いやぁ〜

これは興味深くあるけど、
お値段的に手が出せないなぁ〜

どこかのYouTuberに食べてもらいたいな。

 

 

 

 

旨いものであっても、
そうでないと思わせる動画だけど(笑)

 

 

 

 

ま、ま、ま、
それはそれとて、
気になるメニューがあるジャマイカ!

中国料理 豚香の麻婆案内

中国料理 豚香の麻婆案内

裏メニューだったけど、
今じゃ表の“推し麺”

ご支持頂いています!!

 

 

推されちゃおっかな☆

中国料理 豚香の内観

 

 

 

【麻婆麺】¥940

中国料理 豚香「麻婆麺」

 

スッゲー!

でっかい豆腐がゴロゴロだぜぃ!

 

迫力があるねぇ〜

中国料理 豚香「麻婆麺」

赤みを帯びた麻婆豆腐かと思いきや、
辛そうには見えずの色合いで、
肉豆腐といった様相。

 

スープをひと・・・

中国料理 豚香「麻婆麺」麻婆

あ、そうね、スープレスなのね。

麺上ダイレクト麻婆豆腐。
ひき肉、椎茸、ピーマン、絹ごし豆腐など、
トロミが強めに効いた餡で、
ほんのりとした甘みがコクで支えていて、
辛みはあるんだけど抑え気味で、
ピリッとした辛さで旨みを活かした感じ。

中国料理 豚香「麻婆麺」麺

引き出した細麺にもしっかりと絡み、
しこしことした歯応えと共に、
その旨みを楽しませてくれる。

中国料理 豚香「麻婆麺」麺

豆腐はにゅるんと柔らかく、
その組み合わせが楽しいのよね。

んでもね、
麻婆豆腐は旨いんだけどパンチ無く、
連想するよなインパクトは弱いかなぁ〜

ラー油をちょいと投入しても覆らず。

 

 

う〜ん、何だろう?

僕の麻婆ラーメンのイメージとは違う為か、
旨くて舌は満足なんだけど、
気持ちの部分での満足度は欠ける的な的な。

味の部分での醤油だったり、
ニンニクなどもあると嬉しいなぁ〜

中国料理 豚香「麻婆麺」味変

もうちょいインパクトが欲しくあり、
舌と脳との乖離って感じで、
もやもやで不思議な感覚。

中国料理 豚香「麻婆麺」完スぺ

あくまで僕のイメージとの乖離であって、
美味しい一杯ではありました。

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.