ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 日出次【コラボのつけそば ~2種の対照的なスープ~】 @静岡市葵区

投稿日:2016年7月12日 更新日:

 

 


【中部迷店コラボ8】開催ちうです。
 
静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は初の前後半2ヶ月間の開催で、
6月7店、7月8店の計15店舗が参加です。
スタンプラリーを行なっていて、
全店制覇でプレゼントがあるそうです。
フルコンプリートされた方は、
8/10までに受け取り希望店での登録をお願いします。

今回のテーマは「For You  ・・・あなたへ」
各店テーマに沿った限定麺を用意しています。



この日は、
らぁめん大好きパイセンに連れ去られ静岡へ。

【麺屋  日出次】です。

余裕ポールはならず、
ま、ま、ま、ゆっくりと待ちます。

シャッターが上がり開店です。

 
券売機には案内があり、
「限定D」ボタンをポチッと。


2度楽しみたいあなたへ。




【コラボのつけそば ~2種の対照的なスープ~¥1,000

つけ汁は2種類での提供で、
手前は濃厚海老白湯、
奥は冷製和風出汁。

麺も2種類あり、
平打ち麺と細麺を用意。
海老団子、メンマ、味玉、水菜、
酢橘を添えています。

まずは濃厚海老白湯。

 
アッツアツ過ぎて香りが飛んじゃってる印象。
麺を食べ進めていき、
温度が下がってくると海老を感じてくるけど、
ちょっと元気が無いなぁ~

冷製和風出汁は醤油キリッと、
大葉がアクセント的に効いています。

麺の食感の違いを、
組み合わせを楽しみながらの食べ進め。

酢橘は和風出汁の方に絞り入れると、
酸味が食欲を刺激。
これはイイなぁ~








海老白湯はつけ麺用にしては大人しめ。
もっと旨み濃厚だったらイイなぁ~
 

僕は冷製和風出汁の方が好きだな。
 

あれやこれやもイイけど、
どれかに絞って突き詰めてってのもアリかな
 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.