ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ぎょうざ・らーめん 餃子屋【ヒマラヤ塩らーめん】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年11月22日 更新日:

 
 
 
 
 

まったりと過ごす休日の午後。
 

何をしなくても腹が減る。
 
 

井之頭五郎になってきた。
 
 

 

あ!

 

俺、腹減った・・・。

 

 

 

どうする?
あれもこれも食いたい。
餃子も食べたいな。


あ!


決定しました。


メニューはこちら。

気になるものはありますが、
ま、前回と一緒にしてみます。
 
 



【ヒマラヤ塩らーめん】¥700

相変わらず悪い色をしてます。

チャーシュー、穂先メンマ、
ネギ、海苔を配置。
 


スープをひと口。

豚の香りッ!

ワイルドさのある旨みに、
キリッと効かせた塩梅。
これ好きなんだな。

縮れの入った多加水細麺を合わせてます。
シコシコとした歯応えで、
スープに負けない力強さ。

白ネギの辛みがイイな。
もっと量が欲しい感じだわ。

チャーシューは今回は臭み無し。
穂先のシャクシャク食感はイイな。
 



ヒマラヤ塩好きだわ。




こちらも頼んでみました。


【水餃子  小】¥400

平皿に盛られた水餃子に
ゴマだれが掛けられています。

ひと口。

あー!
よくある皮がぶ厚いタイプではなく、
通常の焼きと同じ感じ。
だから皮は柔らか。
ちゅるんと口に滑り込んできます。

で、ゴマだれは軽い酸味にゴマの風味。
棒棒鶏に使われるタレみたい。


ラー油で変化付けもイケるよ。

油によるクドさがなく、
サッパリとしていて、
スルッと食べられちゃうので、
小(6ヶ)じゃなくて、
大(12ヶ)でもイケちゃいそうだわ。


満足だわ。

( ̄▽ ̄)b

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.