ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

響き屋【青唐らーめん+わんたん】 @浜松市中区佐藤

投稿日:2015年2月27日 更新日:

 


寒気団が襲ってきたんです。

寒いんです。

ド寒いんです。

体が冷えてるんです。
 
 
 
 


となると、アレしかない!
 
 
 
 
 

思えば前回来たのも去年の今頃ね。

メニューです。

裏面です。

頼んだのはもちろん・・・




【青唐らーめん+わんたん】750150

んたんトッピングです。
 
あっさり or こってりが選べますが、こってりを選択。
この一杯に関しては、背脂入りのこってりがイイと思います。

レンゲを口にすると、
まぁ、美味しいスープなんです




来るんです。


来るんです。

辛さが襲って来るんです。
 
 


これ、ネギじゃないですよ。

青唐辛子なんです。

青臭さのある爽やかな辛さ。
これがイイのよね。
 


もっちりとした多加水中太縮れ麺がこのスープに合います。

でも段々辛さが増してくる。
 

星野勘太郎かッ! というくらい、
舌先をビッシビシ攻めてくる。

痛い・・・。
 


滲み出した汗が徐々に増え、止まらなくなってくる。
背脂の甘さが若干辛さを和らげてくれますが、気休めだかんね。
痛いだよ。

わんたんは豚ひき肉の餡に甘み。

 
大きめの餡に柔らかい皮で食感を楽しめます。
 


でも舌先ビリビリ。

汗ダーダー。

顔アツアツ。
 
 
 
 
 
 



辛かったぁ~  ( ̄Д ̄)

でも・・・美味かったァ~  (≧∇≦)
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.